今日は美容院へ行ってきました。
伸ばそうか切ろうか悩みましたが、今回はもう少し伸ばしてみることに…
いつも綺麗にセットしてもらいますが、自分ではなかなか再現できないですよね~。(;^ω^)
美容院に行ってシャンプーをしてもらうのは好きなのですが、いつの頃からかあのシャンプー台が苦手になってしまいました。
皆さんは大丈夫ですか?

 

特にコロナになってからは、シャンプーの時にマスクの上からさらにガーゼを乗せられるのがイヤで、シャンプーの時はマスクを外させてもらいます。(>_<)
そしてシャンプーの時に椅子を倒された時に、首に巻いたタオルやカバーなどが苦しく感じてしまうようにもなりました。
以前はそんなこと、全く感じなかったのですけれど…
皆さんはそんなことありませんか???

 

今日のシャンプーの時、いつもよりも圧迫感を感じたので、美容師さんに「少し緩めてもらえますか?」とお願いしました。
そこからそんな話になり、どうやらシャンプー台や顔に乗せるガーゼが苦手な人は私だけではないこともわかりました。
シャンプーの途中や終わった後に、気分が悪くなる方もいらっしゃるとか。
そしてコロナになってからそんな人が増えた気がしますともおしゃっていましたよ。
担当の美容師さんも「実は僕も苦手なんですよ~。」とおっしゃっていて、私だけじゃないんだと思うと少し気が楽になりました。

 

私の担当の美容師さんは本当にシャンプーが上手。
今までいろいろな人にシャンプーをしてもらいましたが、私の中では一番だと思っています。
でも今日はこんな状態だったので、スピードアップしてシャンプーしますね~と急いでくださったのですが、それはそれでちょっと残念。(笑)
人にシャンプーしてもらうのはとっても気持ちがいいのに、今日はゆっくり楽しめませんでした~(´;ω;`)
次回からはシャンプーする前に一言、苦手なことを伝えてみようと思います。
そして私と同じように思っている方がいらっしゃったら、そんな風に感じる方も結構いらっしゃるらしいので、安心して苦手だとお伝えするといいと思います。(^_^)

 

シャンプー台もフラットに倒れるタイプではなく、座った状態に近い態勢でシャンプーしてもらえる、バックシャンプーというシャンプー台だと首にかかる負担が少ないので楽らしいですよ。
私の通っている美容院もバックシャンプーの台があるので、次回はそちらでシャンプーしてもらおうと思います。
私と同じような方がいらしたら、ご参考までに!!

 

こんな内容でブログを書いていますが、母でもなく、妻でもない「わたし」の時間を楽しんでもらうために、普段、私はアートクレイシルバーでシルバーアクセサリーを制作しています。
美容院の記事を目にしていただけたということは、普段からオシャレにも気を遣われていらっしゃるのだと思います。
ご自身でデザイン制作したワンランク上のオシャレを楽しんでみませんか?
ご興味のある方はレッスンページへどうぞ☆(「LESSON」をクリック(タップ)してくださいね!)

LESSON