今日は少し暖かくなりましたね。
昨日は自宅でのレッスンでした。
資格取得したばかりの生徒さんたち、そしてオリジナルコースの生徒さんがいらしてくださいました。
遠いところからいらしてくださってありがとうございます。

 

資格取得されたばかりの生徒さん。
今回はシルバークイリングの体験レッスンをご受講くださいました。
シルバークイリングは紙状になっているアートクレイシルバーを細くカットして、くるくる巻いていく技法のことです。
今回は体験レッスンをいうこともあって、バラの花を作っていただきました。
まずは紙を使って練習していただいてから本番!
折り曲げながらバランスを見て、クルクルと巻いていきます。
素敵なバラが完成しました♪しっかり磨いて仕上げてくださいね。( ^ω^ )

もう1点は純銀線を撚ってリボンの形に成形したパーツです。
強度を出すためにひと工夫。
これもリボンの形にするまでに失敗はできないので、本番前に練習をしてから作っていただきました。
とっても軽やかな作品になりました。
これから春先にピッタリな作品です。(๑>◡<๑)

 

 

そしてもうお一人、資格取得したばかりの生徒さん。
中級コース終了とともに資格取得が無事にできたので、上級コースへ進んでいます。
しっかりと技術を詰め込んで今後の活躍に活かしていただきたいので、全てのコースが終わる頃には40近い技法が身に付きます。
今回は大きめの合成石を使ったリングです。
ゴージャス感たっぷり!
ここにいぶしを掛けていくので、アンティーク風になってとっても素敵な仕上がりになるのです。^_^
それは宿題で…☆

もう1点は天然石を使ったリング。
課題の方ではガラスを用いていますが、天然石でももちろんOK♪
応用の効く技法なので、ご自身が使ってみたい教材で制作していただけます。
ここから完成までにもうひと工程。
きっと可愛くなりますよ。完成をお楽しみに!(๑>◡<๑)

 

そしてもうお一方はバングル制作中。
こちらは仕上がってからのお写真ということで、完成品を楽しみにしていてくださいね。(╹◡╹)

 

1月もあっという間に終わり。
来月もたくさんの作品を拝見できること、楽しみにしています。
これからは春らしい作品が増えていくだろうと思うと、気持ちもウキウキしてきます。
少し先の季節を先取りしてオシャレを楽しみましょう♪
ご自身で制作したアクセサリーは愛着もひとしおです。(*’▽’*)
2時間で完成するので身に付けてお帰りいただけますよ。
簡単に制作していただける道具がたくさんあるので、初めての方でもぶきっちょさんでも素敵なシルバーアクセサリーが作れます。
ぜひ1度、体験レッスンで楽しさを味わってくださいね。
レッスン詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧ください。
お問い合わせもお気軽にどうぞ!

LESSON