びっくりするくらい暖かい1日。
日差しの下では暑いくらいでした。
まだ本格的な暖かさではないけれど、それでもいつもより季節の流れが1ヶ月ほど早い気がします。
週半ばからまた寒さが戻ってくるようですが、三寒四温を繰り返して春がやってきますね。(^^)

 

まだ咲いていないかな?と思って庭に出てみると、しっかり咲いていました。
オオイヌフグリの青い小さな花。
春を感じるお花です。
この花の名前の由来を知った時、軽い衝撃を覚えたことを思い出します。(笑)
こんなに可憐なかわいい花なのにね…(*゚∀゚*)

 

今日はオオイヌフグリの葉っぱを摘んで、パーツをたくさん作りました。
ペースト状のアートクレイシルバーを塗っては乾かし、塗っては乾かしの繰り返して焼成。
このままでも充分に可愛いのですが、ここから形に仕立ててもう1度焼成をします。
3月のイベントの時に並べる予定です。( ^ω^ )
よく考えたら、イベントまであと20日足らず…ひゃ〜!!
相変わらずスロースターターな私ですが、ひたすら制作を頑張ります。٩( ‘ω’ )و