今日は久しぶりに1日中雨でしたね。
この時期は一雨ごとに庭の雑草が成長するようで…草むしりも既に追いつかない状態です。
昨日は同じアートクレイシルバーの講師仲間がレッスンにいらしてくださいました。
私が教えることなんてないんじゃない?なんて思ったのですが、彼女が受講したことのないシリンジワークをレクチャー。
私よりも講師歴の長い人に教えるのは緊張しました!(^_^;)

 

でもさすが!
思っていたよりもだいぶ早くに完成。
仕上げの磨きはお家に帰ってから、磨くための機械バレルを使っていただく形となりましたがそれにしても早かった〜(๑>◡<๑)
中央部分に並べた合成石の淡い色合いがとっても素敵♡
大きさが違うものを並べたのも動きが出てよかったですね。
こちらの作品、来週にも生徒さん向けにワークショップを開催します。
既に満席となっているので参加希望の場合はキャンセル待ちとなりますが、リクエストがあればまた日程を組みますのでおっしゃってくださいね。
ほぼシリンジワークなので、シリンジが苦手な方にはぜひ受講していただきたい作品です。

 

いぶしをかけた作品。
また雰囲気が変わってアンティーク風に仕上がって素敵なのです。(^^)
何よりも軽いので生地を傷める心配もありません。
来週の生徒さんの作品を楽しみにしていてくださいね♪

 

こちらは資格取得された方向きのレッスンとなります。
レッスンに通われている生徒さんが優先となりますが、通われていない方でも空きがあれば受講していただけますので気になった方はぜひ!
今回は通われている生徒さんで満席となってしまったので、次回は一般に向けて募集もしようと思います。
資格を取得するとこんな作品も作れるようになりますよ☆
レッスン内容の詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧くださいね。

LESSON