今日は朝から陽射しもなく、寒い寒い1日でした。
こんな日は鍋がいいですよね。
身体も温まるし、何よりも準備が楽!
後片付けの食器などの洗い物も少なくて済むのでいいことだらけ♪
今日はいつもと違う鍋が食べてみたくて、
初めてのアジア風の鍋にしてみました。(^^)

 

 

鍋にお水とナンプラー、レモン果汁を入れたら、
鶏肉と海老団子を加えると良いお出汁が出てくれます。
これに好みのお野菜を。
今日は水菜に空心菜、もやし、そして山盛りパクチー!
鶏肉は骨付きの方が出汁が出るらしいですが、今日は普通に鶏山盛りもも肉にしました。
それでも充分美味しかったですよ♪(*^。^*)
〆はフォー。
しっかりと堪能しました。

 

 

仕事から帰宅した息子が開口一番…「何か臭いけど何の匂い???」(笑)
まぁ何も知らずに帰ってきたら普通に臭いでしょうね。(;^ω^)
ナンプラーは美味しいけれど、匂いはなかなか強烈ですから。
好き嫌いのない子どもたちだからできる鍋でした。
パクチーもナンプラーもお好きでしたらぜひ!