ここのところブログをちょっとおサボり。
娘夫婦と同居を始めてから何となく時間の使い方が変わって、PCに向かう時間がなかなか取れなかったり…という言い訳にしておいてください。(笑)
何となく自分の思うように進まないことも多くなって、何かを削ることも増えました。
慣れてきたとはいえ、1人の時間の時と同じようにはいかない現実。
もう少し時間の使い方が上手くなりたいと思う今日この頃です。(^_^;)

 

今日は青山のサロンでのワークショップでした。
暖かくなってきたこの時期、たくさんの葉っぱを選べるので開催した本物の葉っぱを使ったシルバーアクセサリー作りを開催。
ジャングルのようになっている庭から葉っぱをたくさんお持ちしてお選びいただくところからスタート。
それぞれにお気に入りの葉っぱを選んでいただき、ペースト状のアートクレイシルバーを塗り塗り。
とても素敵なアクセサリーが完成しました。(๑>◡<๑)

 

小さな葉っぱを4枚。画像1枚目。
2枚ずつ重ねてピアスにお仕立て。
小さいとはいえ4枚を2時間で…となると、黙々とひたすらに塗っていただきました。
でもそんな心配は無用なほど、とっても早い仕上がりでびっくり☆
「軽い!」と驚かれていらっしゃいましたが、これ、本当に軽くて着け心地も抜群なのです。(*^▽^*)

さっそく着けてくださいました。
雰囲気にぴったりでとてもよくお似合いでした。
こういう瞬間は私もとっても嬉しいです♪お疲れ様でした。

 

 

もうお一方は大きめの葉っぱをチョイス!
何度も塗り重ねるのが大変だったと思いますが、完成品はバッチリ。
大ぶりなデザインなので、ブローチにお仕立ての予定だそうです。
胸元に映えそうですよね。
これからの季節にぴったりのアクセサリーとなりました。(๑>◡<๑)

前回のワークショップで制作されたコイン型のペンダントトップ。
重ね付け、素敵ですよね。
チェーンもキラキラで、こちらもこれからの季節のマストアイテムになりそうですね。(╹◡╹)

 

今回は葉っぱモチーフの汁なーアクセサリーを制作していただきましたが、次回はリングを制作していただく予定です。
どこのワークショップでも人気のリングです。
ちょっと時間を長めに取って、ゆっくりじっくりと制作していただく予定です。
2023年5月24日(木)開催です。
時間はちょっと調整する予定なのでもう少しお待ちくださいね!

お問い合わせは下記contactからどうぞ!

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)