今日は美味しいものを食べにお出かけ。
午後からは晴れ間があるかも?という予報でしたが、1日降ったり止んだりの空模様。
寒いのか蒸し暑いのかよくわからないお天気でした。
明日はお天気も回復するとか?
週末にかけて暑くなるようですね!

 

今日は久しぶりに仕事以外で都内まで。
どうしても食べたいものがあって出かけてきました。(๑>◡<๑)
天気予報通りなら傘は要らないかな?と折り畳みすら持たずに出ましたが、パラパラと降られました。
救いは銀座だったこと。
地下で繋がっているのでどうにかなりました。
今日は晴れ女のパワーとはいきませんでした。(^◇^;)

 

最初は軽くランチ☆
そのあとのお楽しみがあったので、サクッと済ませられるところへ。
メニューを見ながら気になるものもあったのですが我慢、我慢!(笑)
ここの稲庭うどんが美味しくて再訪。
麺がツヤツヤ、ツルツルなんですよ〜♡
前回行った時は夜だったのでランチは初めて。気になっていたグリーンカレつけうどんにしました。(^^)

辛いものが苦手な人でも全然問題なし!
私的にはもっと辛くてもいいかな?と思うくらいでしたが、万人受けする感じで良かったのかも?
お店も落ち着いた雰囲気だし、店員さんもすごく良い感じなのです。
レジ横には「ご自由にお持ちください」と稲庭うどんのふしが置いてあって、これまた嬉しい♪
美味しい食べ方の説明書と一緒にいただいてきました。(╹◡╹)

銀座・佐藤養助

夜もとってもオススメです!
特に飲まれる方はぜひ♪
日本酒も飲んだことがないものも置いてあるので楽しめますよ。(๑>◡<๑)

 

ランチのあとは今日のメイン♪(* ̄m ̄)
パフェー!!!
HPで確認したら食べたいパフェは今月中までとのことだったので、慌てて行ってきました。
久しぶりのピエール・マルコリーニ♡♡♡
この組み合わせとバランスが絶妙。
セットでカカオティーを頼みましたが、カップに注いだ瞬間にカカオも香りが広がって幸せ〜(*^▽^*)

ピエール・マルコリーニ銀座

パフェの中身は詳細をご覧ください!
説明するよりもわかりやすいし、想像もしやすいので…(笑)
以前はなかったランチのカレーもありましたが、3,000円という値段にビックリしました。
ちょっと気になる…食べてみたいけれど。(≧∀≦)

 

銀座に行く前に少し寄り道。
父が眠る築地本願寺に立ち寄って、手を合わせてきました。
遠くもないのになかなか行かないので、父が怒っているかも?
ほんの数分、手を合わせただけですが気持ちが軽くなりました。
もう少しちゃんと足を向けよう…( ̄▽ ̄;)

 

決して食べログではありません。
いつもの仕事はアートクレイシルバーの教室です。
私が食べることが好きだからか、生徒さんも食べることが好きな人が多いのです。(๑>◡<๑)
美味しいもの情報を交換しながらレッスンしています。(笑)
一緒に美味しいもの談義しませんか?
LESSONページは下記をクリック!

LESSON