日差しが少なくて肌寒い1日でした。
明日は雨の予報…雨も必要とはいえ、やっぱりお天気のほうが嬉しいですよね。
今日は自宅レッスンでした。
午前中は皆さん、資格のある方ばかりのご参加だったので私の頭はフル回転!(笑)

 

天然石のリングがたくさん並びました!画像1枚目。
スキルアップコースの生徒さん、銀粘土で全て石枠から作りました。
サイズ合わせが大変だったと思いますが、1度にこれだけ仕上がると嬉しいですよね。
天然石によって雰囲気がグッと変わるのも楽しさの一つ。
趣向を変えて、また挑戦されてくださいね!( ^ω^ )

 

 

スキルアップコースの生徒さんのシリンジワーク!
もう私が何かいうことなど何もありません。(笑)それくらい綺麗にラインを描けています。
まだまだ途中でここから装飾を施していきますが、これね、仕上がると素敵なんですよ♪
私の作品を見て作りたいとおっしゃってくださいました。嬉しい♡(๑>◡<๑)

もう1点はブラックトルマリンを使ったペンダントトップ。
以前制作されたものを着けて来てくださいました!
完成品を見るのは初めて。とっても素敵でよくお似合いでした。
どうしたらいいですか?の質問に、我ながらいいアイディアだったなぁと自画自賛。(笑)

 

 

プロフェッショナルコースの生徒さん。
今日はバングルが2点仕上がりました。
お預かりで焼成したものと、ご自身で焼成していただいたものと。
1本は天然石を中央部分にあしらって、大人な雰囲気に仕上げました。(╹◡╹)

こちらはミルタガネという道工具を使った作品。
上はクロス模様をつけていったペンダントトップ。
下は天然石をミル打ちして留めたペンダントトップ。
同じ道工具を使っていても、使い方が変わると作品も全く違ったものになりますよね。(^ ^)

 

 

オリジナルコースの生徒さん。
お預かりで焼成をしたバングルの仕上げをされました。
ピカピカの鏡面仕上げ!
バングルの模様をどうしようかとかなり悩まれていましたが、すごくいい感じに仕上がりました。
かっこいい〜☆と周りの生徒さんからも大評判でした。(๑>◡<๑)

 

そしてもうお一方のスキルアップの生徒さん。
今日は仕上がるところまで行かなかったので、完成品のお写真はまた次回に…
宿題、頑張ってくださいね♪

 

資格取得後もスキルアップのために通ってくださる皆さん。
勉強熱心で素晴らしい〜!
正直なところ、自分自身の資格取得後はというと…習っていた先生のところで教えて欲しいものがなくなってしまって、いろいろな先生のところを渡り歩いたりしていました。
課題作品が終わっただけではまだまだ技術も足りないし、やってみたいこともたくさんあったし。
もちろん習っていた先生のところでいろいろな技術が学べれば、それが一番よかったのですけれどね。
そんな自分の経験もあって、資格を取ったら終わりなのではなく、その先もしっかりと学んでいただけるように私自身もスキルアップをしていこうと思ったのでした。٩( ‘ω’ )و

 

でもいろいろな先生のところを渡り歩いたおかげで、いろいろな先生のいいと思うところをしっかり吸収させていただけたし、自分の教室でも活かすことができたので結果としてはよかったです。
生徒さんにも「他の先生のところで学ぶこともいいと思いますよ」とお伝えしています。
そんな中で最終的に私のところが良かったと言われたらめっちゃ嬉しいじゃないですか!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
数ある教室の中から私の教室を選んでいただけるってありがたいですし、いつでもそうありたいと精進する毎日です。

 

私が習得してきたいろいろ、生徒さんにもしっかりお伝えいたします。
お好きなデザインで自由にアクセサリーを制作されたい方はオリジナルコースがおすすめ!
しっかりと基本を学びながら資格取得をして、この先の活動に活かしたい方はインストラクターコースをどうぞ。
私はどちらがいいかわからない、そんな方は体験レッスンへ。お話を伺いながらコースの詳細をご案内いたします。
無理な勧誘などは一切致しませんので安心してご参加ください♪
詳細は下記「「LESSON」をクリックしてご覧くださいね。

LESSON

 

お申し込みは下記contactからどうぞ☆

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)