週末の金曜日、仕事が休みだった娘と久しぶりにデートをしてきました。
基本は旦那さま優先なのでね。(当たり前だけど…笑)
お天気が下り坂ということもあって、車で出かけたのでせっかくなら車で行けるところでランチを♪なんて思って調べたところがこちら☆
「らんどね 空と海」
障害者の就労支援施設になっていました。

 

GWに行った「蔵6330」もそうですが、こんなところに???という場所にあります。
車じゃないとちょっと不便なところでした。
でもちょっとした避暑地に来た感じがとってもよかったですよ♪
窓から緑が見えてお天気だったらもっと気持ちよかっただろうなぁ!

ランチセットの前菜。
枝豆のパンナコッタがめちゃくちゃ美味しくて、ボールで食べたいくらいでした。(笑)
テリーヌもエスカベッシュもそしてカカオのラスクもどれもおかわりしたかった‼︎(๑>◡<๑)

 

こちらは玉ねぎのスープ。
今はちょうど新玉ねぎの季節ですものね!
玉ねぎの甘さが本当に優しくて、これもおかわりしたかった♡(笑)

 

海老のトラパネーゼ。って何?と思って検索しました。
トマトとアーモンド、バジル、にんにくなどをペーストにしたものなんだそう。
これもまた美味しくってお皿まで舐めたい衝動に駆られました。
プリプリの海老もたくさん入っていたし、アーモンドがいいアクセントになってこれもまた美味しかったです。(*^▽^*)

 

そしてマルゲリータ♪
店内に石窯があって本格的!
チーズがとっても美味しかったし、バジルもとっても新鮮。
もちもち熱々のピザもペロリ。

 

これに飲み物がついて2,000円と大満足な内容。
このティーカップも可愛かった〜(╹◡╹)

 

天井が高くて開放感たっぷり。
大きな窓から見える緑も気持ちよくて、つい長居したくなるそんなレストランでした。

 

レストランの裏は林になっていて、散策もできます。
そんな広いわけではないのですが、木々が生い茂っていたおかげで雨が降っていても傘要らず。
マイナスイオンたっぷりでちょっとした森林浴気分が楽しめました。(*’▽’*)

 

ギャラリーやアトリエも併設されていて、ふらりと立ち寄るのにいい感じでしたよ。
ピザもパスタも何種類かあって好きなものを選べるし、プラス300円でデザートも付けられます。
お隣のテーブルの方はカフェ利用だったようで、今日のケーキを横目でチラリと見ましたが(笑)こちらも美味しそうでした♡
この日は遅めのランチだったので、夕飯のことを考えてデザートは付けませんでしたが軽く後悔。>_<
今度は絶対にデザートも食べよう♪
リピ間違いなしの場所でした。(๑╹ω╹๑ )

今回の場所はこちら「らんどね 空と海」
ここのお店ができた経緯や想いもぜひ読んでみてください。
心が温かくなりました。
美味しいものは人を笑顔にしますね。
お近くの方はぜひ、お近くでなくてもぜひ!( ^ω^ )