梅雨らしい空模様の日曜日。
午後からは雨も上がったので、本格的な夏が始まる前に網戸の張り替えをしました。
とりあえず気になっていたところはスッキリ綺麗になったので、後日、改めて続きをしなくっちゃ!
こういう時って、つい職人気質が出てしまって…手伝ってくれる娘夫婦に「そうじゃないのよ」と熱くなってしまうのは気をつけたいところ。(^◇^;)
1人でやった方が早いし綺麗だと思ってしまうのは内緒。(笑)

 

昨日は自宅レッスンでした。
朝から蒸し蒸しとする中、ありがとうございました。
体験レッスンにお越しくださいました。画像1枚目。
かなり以前にキットを購入されて、いろいろと作ったことがあるという方。
今回は体験ということで、ご自身ではやったことがないものをとモールド(型)を使ったチャームをお選びになりました。
さすが!慣れていらっしゃる。(๑>◡<๑)
ご自身で整形していくよりもずっと手軽にできるアイテムで、あっという間に完成となりました。
磨きもさすが、細かいところまで丁寧に仕上げてくださいました。
機会があったらぜひまた作りにいらしてくださいね♪

 

お教室の中で一番の古株ではないでしょうか?
細く長く続けてくださる貴重な生徒さんのうちのお1人です。
今回は以前作られたピアスのパーツをリメイクされました。
色味を付けるのに使ったものは七宝の釉薬。
この柔らかいスモーキーなピンク色、人気なのですよ♪
雰囲気も変わって、また違った楽しみ方ができますね。(๑>◡<๑)

 

 

同じく、もう何年も通ってくださっている生徒さんのうちのお1人。
今回は紫陽花モチーフのピアスチャームにチャレンジ。
長く通ってくださっているのに、ペースト状のアートクレイシルバーを植物に塗るやり方は初めてだったとか!
かなり衝撃の事実でした。(@_@)
でもさすが、そこは慣れたものです。
丁寧に塗り重ねていって、素敵な紫陽花のチャームが完成しました♪

 

 

長く通ってくださっている生徒さん、3人目。
今回は前回のレッスンからの続き、大作が完成しました!
ご自身で作られた革のバッグに葉っぱモチーフを作って付けたいとのご要望。
なんて素敵なアイディアなのでしょう☆
ただひたすらに葉っぱにペーストを塗り重ねる作業の繰り返し。
そこから縫い付けるための穴開けと地道な作業でしたが、素敵な作品のために最後まで頑張りました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

バッグに縫い付けた完成作品の写真を送ってくださいました♡
手作りのいいところがたくさん詰まった世界に一つだけのバッグ。素敵!

 

いつも生徒さんの素敵なアイディアがとても勉強になります。
そして生徒さん同士もお互いの作品を見せ合ったりして、いい刺激になっています。
体験レッスンも2時間で素敵なシルバーアクセサリーが完成するので、その日にお持ち帰りいただけますよ。
技術も身に付いていけば作品の幅も広がります。
他の人とは被りたくない!そんな方はご自身で作ってみるのが一番。
思いを形にしてみませんか?そのお手伝いをいたします。( ^ω^ )
レッスンの詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧になってくださいね!

LESSON