今日も暑い1日でした。残暑はいつまで???
いつまでも半袖が仕舞えずにいます。
明日は少し涼しくなる予報なので、このまま暑さが落ち着いてくれるといいなぁ!

 

秋の味覚。今日は栗。
この前、栗ご飯の投稿はしましたが、今日は初めて栗の渋皮煮に挑戦してみました。(๑>◡<๑)
めんどくさかった〜!
鬼皮だけを剥くのって意外と難しく、意外と渋皮まで傷つけてしまい栗ご飯用の栗が増えていく始末。
多少、傷つけてしまったものでもいいや!と思って煮てみたら、
案外大丈夫だということもわかりました。( ̄∇ ̄)

 

初めてにしては上出来じゃない???(笑)
これも近くに住む娘にお裾分け。
美味しかったようです。^o^
また作る???と聞かれると一瞬迷いますが…
栗が手に入れば、きっとまた作ってしまうだろうなぁ!(⌒-⌒; )
どこまでも食いしん坊な私でした。
さて、次は何ができるでしょうか?(笑)