暑くなりましたね。
そして7月になってしまいました。今年も残り半分を切りましたよ…。(^◇^;)
この暑い中、今日は公民館講座の2回目。
ご参加くださった皆さまありがとうございました。

 

2回目の今日はリングを制作していただきました。
今回は皆さんリング!
アイディア溢れる作品がたくさん完成しました。(๑>◡<๑)

      

今回、リクエストがあったので合成石をお持ちしました。
お好みで…アクセントに入れたい方は入れていただき制作。

 

      

見本のリングを制作される方、ご自身でデザインされたリングを制作される方、いろいろでした。
皆さん、こういうデザインで作りたい!という方が多かったので、個性豊かなリングが並びましたよ♪

 

      

V字のリングが人気でした。
思い思いのデザインを形にされて、割れることもなく無事に完成しました〜‼︎ヽ(*^ω^*)ノ

 

   

デザインやサイズによって粘度が足りない方もいらしたので、買い足していただいたのですが、その中でも残った粘土でプラスαを制作される方もいらっしゃいました。
その中のお一人をパチリ⭐︎

 

皆さんからの「とても楽しかったです」の声が嬉しくて…
初めましての皆さんがご自身の作品を見せ合ったり、談笑されているお姿を見て幸せな仕事だなぁ!とつくづく思いました。
みんなが笑顔になるお手伝いができて大満足♪
ぜひ身に着けて楽しんでいただけたら…と思います。(╹◡╹)
また来期、企画していただける…かも???
その時は違ったデザイン、技法を楽しんでいただけるよう私も頑張ります。
まだ定員数が通常時よりも少ないので、その頃には参加していただける人数が増えてたくさんの方に制作を楽しんでいただけるといいな!

 

2週に渡りご参加くださった皆さまありがとうございました。
そして今回もお手伝いくださった生徒さん、企画してくださった担当者さん、本当に感謝しています。
余裕を持って時間内に終わったのに、最後はバタバタとしてしまいしっかりとご挨拶ができなかったのが残念でしたが、この場でお礼をお伝えしたいです。ありがとうございました〜‼︎
今日はよく寝られそう…(笑)

 

今回の公民館の講座では決まったものをみなさんご一緒に制作していただく形でしたが、もっと自由にいろいろな作品を制作されたい方はぜひ自宅レッスンへどうぞ☆
単発レッスンも可能です。
詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧くださいね!

LESSON