皆さま台風の影響は大丈夫だったでしょうか?
台風一過という感じのスッキリした朝ではありませんでしたが、レッスンの日だったので雨が上がってホッとしました。
昨日から暑さが戻ってきました。
早く涼しくなってほしいなぁ!
昨日は自宅レッスンでした。

 

オリジナルコースの生徒さん。画像1枚目。
今日は珍しく小さなパーツをちまちまと制作されました!
ご自身でもこんなに小さく作ったのは初めてかも?とおっしゃるくらい、いつもは存在感のある作品を制作されるのです。
ひゃ〜!という感じで作られていましたが、完成品を見て小さいのもいいかも?との感想。
そう、小さいっていうだけでカワイイのです♪(๑>◡<๑)

もう1点は前回の作品を焼成。
こちらはやっぱり大きめなデザインですが、シリンジタイプを使って制作されたので軽い仕上がりです。
どちらもピアスにお仕立て。
ショートカットによく似合いそうなデザインのピアスが完成しました。( ^ω^ )

 

 

同じくオリジナルコースの生徒さん。
作りたい作品がしっかりとあるので、指導する側も安心!
今日はフェザーモチーフのモールド(型)を使ってリングを制作されました。
初めていぶし加工にもチャレンジされました。
思っていた以上に素敵にできたようで、喜んでいただけて何より♪(*^▽^*)

こちらはお家で制作された作品。焼成して磨いていただきました。
コロンとした形が可愛いですよね。
中空のデザインなので軽い仕上がり!
今日は他にもリングを制作中〜。制作したいもの、どんどん作っていきましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
午前午後の通しのレッスンお疲れ様でした。

 

長く通っていらっしゃる生徒さんと最近通い始めた生徒さん。
どちらもお互いにいい刺激になっていただけているといいなぁ。
レッスン中にHPの話になり…HPの雰囲気を見ると優雅にお茶を飲みながらレッスンしている感じですよね、と生徒さん。
体験レッスンなどにいらしてくださる方にはよく言われるのですが、HPとのGAPがすごいですよねと言われることも…(笑)
多分、いい意味でね???きっとね。
どんな雰囲気のところかドキドキしながら来たのですなんておっしゃる方もいらっしゃいますが、全くそんなことはないので気負わずレッスンにご参加いただけたら嬉しいです。
サロネーゼとは一番遠いところにいる私でした。( ̄▽ ̄;)

 

どんな感じか不安だわ…という方はぜひ体験レッスンへ。
教室の雰囲気や講師との相性もしっかり確かめていただけます。
何を習うか、どこで習うかもとても大切ですが、一番大切なのは「誰に習うか」だと思っています。
ぜひ講師の私がどんな人間なのか確かめにいらしてくださいね。
無理な勧誘などは一切致しませんのでご安心ください。
気に入ってくださったらぜひ♪
いつも笑いの絶えない明るい教室を自負しております!(≧∀≦)

 

興味のある方は下記「LESSON」をクリックしてどうぞ。

LESSON