朝は肌寒いくらいで急に季節が進みました。
でもこの週末はまた暑さが戻るのだとか…衣替えもまだ完全にはできない状態です。(^^;;
今年は本当に異常ですね。
爽やかな暑さだったので、この季節がしばらく続いて欲しいです。
今日はセブンカルチャークラブ綾瀬でのレッスンでした。

 

お久しぶりのレッスンでした。画像1枚目。
お知り合いからオーダーいただいたとのことで、月のモチーフのリングを制作されました。
ご自身が着けていたアクセサリーを褒めていただいて嬉しかったとのこと。
それは嬉しいに決まっていますよね♪

同じモチーフを2本。
月のチャーム部分はモールド(型)なので簡単にできました。
リング部分も細く作ることがとても上手くなり、しっかり上達されていらっしゃいます。(๑>◡<๑)

こちらは前回からの続き。
レオナルド・ダ・ビンチの身体プロポーションモチーフです。
お持ちのチャームから型取りをしてペンダントトップに。
こちらの作品、思っているよりも小さいのですがしっかりと型取りができましたね。
またおひとつコレクションが増えました!( ^ω^ )

 

 

前回は受けの部分を制作。
今日は蓋の部分を作り、無事に完成となりました。
取っ手の部分は以前に作ったパーツのかけら。
これが作品と程よくマッチして、バランスもデザインもとってもいい感じとなりました。

サイズ感もよく、お気に召していただけて安心しました。
今回は遺骨入れとして制作されましたが、小物入れとして制作しても可愛いですよね。
アイディアをいただいたので、私もどこかで何かしらの形にできたらいいな。
素敵な作品となりました☆(๑>◡<๑)

 

どの作品もそれぞれの個性がしっかりと反映されていて、唯一無二の作品です。
無から有へ。
これが手作りの楽しいところです。
自分のアイディア次第で世界にひとつしかない作品が生まれるって素敵ですよね。
体験レッスンも受講可能です。
ご興味のある方はぜひ♪

 

セブンカルチャークラブ綾瀬のレッスンは、毎月第2・4(月)の10:30~12:30です。
秋のキャンペーンも開催中なのでこの機会にぜひ!
詳細はこちらからどうぞ。

 

資格取得をお考えの方は自宅レッスンへどうぞ。
こちらも体験レッスンを受講いただけるので、どんな感じなのか知りたい方はぜひご受講してくださいね。
詳細は「LESSON」をクリックしてご覧ください。

LESSON