寒い〜!
夕方からだと思っていた雨が、お昼過ぎから降り出しました。
冷たい雨…雪にならなければいいなぁと思っています。
今日は生徒さんからのリクエストがあって、「雪の結晶」モチーフのワークショップを開催しました。
みんなが静かになるシリンジワーク!(笑)

 

雪の結晶の描き方からレクチャー。
これがね、意外と大変だったりするのですよ。
この下書きがきちんとしていないと、そもそも綺麗な雪の結晶が描けないのでね。(^^;
皆さんがご自分でも描けるよう細かい部分もお伝えした上で、今日の結晶モチーフは単純なものになりました。(笑)
通常のレッスンは2時間ですが、それでは終わらないだろうとちょっと長めの3時間。
今日はほぼほぼシリンジワーク。
息が止まりそうになりながら、皆さん黙々と頑張りましたよ。٩( ‘ω’ )و

 

シリンジが上手くなりたい!と他のお教室から私のところへ流れ着いた(笑)生徒さん。画像1枚目。
本当に上達されました。
上手くなりたい!と言う気持ちがしっかりと伝わってきたので、私もみっちりお教えした結果がこちらです。
細かな作業も丁寧に。細部も気を抜かずに頑張りました。
もうシリンジが苦手だなんて言わないですよね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして今日はHP制作もレクチャーしました。
シリンジワークでお疲れのところ最後まで頑張りましたね〜。
今はSNSもあるのでHPは要らないと言う方もいらっしゃいますが、あった方がきちんと感が出るのも事実。
無料で制作できるものもたくさんあるので、しっかりとお仕事にしていきたい方はHPもあった方が絶対にいい!と私は思っています。
私でよければ無料の簡単なHPくらいならお手伝いできるので、いつでもご相談くださいね。
ちなみに彼が作ったHPがこちら。ぜひ覗いてみてくださいね☆

 

 

「なんか気に入らない!」なんておっしゃっていましたが、いえいえ全くそんなことないですよ。
いつも素敵な作品を制作される生徒さん。
デザイン力抜群なので、ご自身でもう1度素敵な雪の結晶をチャレンジしてくださいね。
ここで学んだことをご自身でもう1度やってみる、アウトプットは本当に大切です!
シリンジは慣れなので、この流れでもう一段階頑張ってくださいね。(╹◡╹)

 

 

つい先日、資格取得の提出課題が終わった生徒さん。
シリンジがね、とっても上手なの♪ 期待の新人!(笑)
気をつけた方がいいポイントもありましたが、綺麗なラインが描けているのは本当に素晴らしい☆
そしていつも丁寧な作業ぶりなので、この先もとっても楽しみです。
そしてちょうどレッスン中に「合格通知」が届きました。イェ〜イ!おめでとうございます。(*^▽^*)
全く問題なし!とは思っていても、こうして無事に通知が届くとホッとします。

先日、資格取得の課題作品以外の作品を初めて制作されました。
950タイプの亜ートクレイシルバーを使ってイヤーカフ。
成形後、ご自身で焼成して持ってきてくださいました。
とっても綺麗に仕上がりましたね〜♪
どんどんコレクションを増やしていってくださいね。(≧∀≦)

 

今日は資格取得された生徒さん向けのワークショップでした。
ワークショップはリクエスト形式で開催することが多いのですが、人数が少ない場合は資格取得以外の生徒さんにも声をかけることもあります。
それでも集まらない場合には外部にも声をかけるつもりではいますが、大体埋まってしまうのですよね。
でもこの特別感がいいなと思うので、通っている生徒さんはぜひリクエストしてくださいね♪
リクエスト大歓迎です。( ^ω^ )
この教室に通ってくださるからこそ!のレッスンをご提供できるよう、頑張ります!

 

明日にかけて寒い日が続くようです。
どうぞ皆さま暖かくしてお休みくださいね。