急にグッと冷え込みました。
この週末はかなり寒くなるようですね。
昨日は月に一度の青山でのワークショップでした。(๑>◡<๑)
寒い中お越しくださりありがとうございました。

 

今回はこの季節にぴったりの雪の結晶モチーフのピンブローチを制作していただきました。
どれにしようか皆さんで悩みに悩んでからのスタート!(笑)
この悩む時間も楽しいのですよね♪

 

今回、初参加のお客様。インスタを見てご参加くださいました。
「私にもできるかしら?」なんておっしゃっていらっしゃいましたが、とてもお上手に完成です!
雪の結晶のモールド(型)に粘土状のアートクレイシルバーを詰めるだけ。
難しいところは空気が入らないように、しっかりと粘土を詰めることだけというお手軽さ。
2時間で2つも完成しちゃうお手軽アイテムです。
綺麗に磨いていただいて完成。さっそく着けてお帰りになられました♪(*^▽^*)

 

皆さん、作ることがお好きなだけあって本当にお上手!
こちらは中央部分に合成石を施されました。
石が加わるだけで雰囲気がガラリと変わりますよね。
天然石ではありませんが、一緒に焼成ができるので手軽に楽しんでいただけます。
色味もいろいろお選びいただけるので、それもまた楽しみの一つ。
鮮やかな水色のお洋服にとてもお似合いでした。(*^ω^*)

 

 

今年から始まったワークショップにほぼ毎回ご参加くださった生徒さん。
アートクレイシルバーの扱いもだいぶ慣れていらっしゃいました。
こちらもブルーとクリアな合成石をプラスされました。華やかさもプラス☆
皆さん、それぞれにお選びいただいた雪の結晶ですが、石をプラスしたり、選ぶ石の色で雰囲気が変わったり…
お持ちのお洋服に合わせて色をお選びになりました。
お鏡に合わせて、どこに着けたら素敵に見えるか悩むのも楽しいですよね!(๑>◡<๑)

 

先月の教室展にもお嬢様とお越しくださり、作品をお買い上げくださいました。
お買い上げくださったピアスに合わせて、帰りにお洋服も買われたとお伺いしてとっても嬉しくなりました♡
お嬢様が「話していてとても楽しくて元気をもらった」とおっしゃってくださったのだとか。
あ〜!本当に嬉しいお言葉。(≧∀≦)
作品をお気に召していただけたことはもちろんですが、こんな風に私自身のことをおっしゃっていただけるって本当にありがたい。
自分では何でなのか全くわからないのですが、よく私と話すと元気をもらえると言っていただくのです。

 

はい!元気をもらいたいと思っている方はぜひ☆
レッスンでも展示会でも私に会いにいらしてくださいね!(笑)
最初の一歩はちょっと勇気がいるかもしれませんが、その一歩を踏み出すことができたらきっと何かが変わるはず。
今年はもう終わってしまいますが、年明けに何か新しいこと始めてみませんか?
楽しい時間をご一緒しましょう♪
ご興味のある方は下記「LESSON」をクッリクしてご覧くださいね。

LESSON

 

来年年明けから、青山のサロン「salon de T」でのワークショップは毎月第2木曜日の固定となります!
ご予定を立てやすくなると思います。
と言うことであっという間に1月のワークショップとなってしまいますが、1月11日(木)開催です。
この日はリングを作ります。

 

10:30~12:30,13:30~15:30の2回です。
受講費 7,000円、教材費は1,300円(税別)〜となります。
お申し込みは下記contactからどうぞ☆

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)