前回の投稿から1週間が空いてしまいました…ひゃ〜!
気がつくとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
今年も残り10日を切りました。大掃除…もういいかな。(笑)

 

「リングが作りたい!」という単発レッスンのお申し込みがあったので、昨日は自宅でのレッスンにお越しいただきました。
今年の9月のカフェでのPOP-UPイベントの時に、ご興味を持ってくださりお話しさせていただいたのがご縁。
そこからずっと気にしてくださっていて、今回お申し込みくださったのでした!
昨日はご友人と一緒にご参加くださいました。
こういうご縁って本当に嬉しい♪

 

欲しいデザインのリングがなかなか売っていないとのことで、ご自身の頭の中にあるデザインを形にしていただきました。画像1枚目。
いや〜めっちゃかっこいい!
リング表面にテクスチャーをつけると雰囲気が出ますよとアドバイスしましたが、本当にその通りのいい感じな仕上がりになりました。
とってもお気に召していただけてよかった〜☆(๑>◡<๑)

そして残った粘土でもう1点リングを制作。
こちらはご自身で模様を彫り彫りしていきました。
わかるかなぁ。小さく小さく月と星がデザインされているのですよ!
とっても器用なワケは…ネイリストさんだからという理由にも頷けました。(╹◡╹)
楽しんでいただけて何より。お忙しい中ありがとうございました☆

 

 

こちらはご一緒にいらしてくださったご友人の作品です。
お2人ともにとてもデザインセンスが良くて、完成度がとっても高い!
こちらはトップ部分にイニシャルを施してあります。これも見えるかなぁ???
せっかく作るなら売っていないものを、とのこと。まさに唯一無二の作品となりました。
イニシャルを施したトップも敢えて少し斜めに付けたのです。
こんなところにも遊び心、手作りのいいところですよね。(*^▽^*)

 

普段の体験レッスンではリングは制作しておりませんが、今回はフリープランでいつもより少し長めの3時間で制作していただきました。
2時間の時間では慣れないうちはリングは思うように制作していただけず、こんなものしか作れないのか…と帰っていただきたくなくて、こんなシステムとなっております。
結果、こんな素敵なリングができたのは私もとっても嬉しかったし、満足していただける時間をご提供できたかな?と思っています。
体験レッスンでリングは作れませんか?とお問い合わせいただくこともあるのですが、こんな形でよろしければ受講していただけます。
気になっている方はぜひ!
下記「コースレッスン」をクリックして詳細をご覧くださいね♪

コースレッスン