昨日は寒い1日でしたね。
夕方から急にお天気が悪くなり、我が家の方では雪が舞いました。
午前中はスキルアップの生徒さんがいらしてくださりレッスンでした。
私が制作したブローチを気に入ってくださり、作ってみたいとリクエストくださったのでそちらを制作。
細かな作業をチマチマと進めてくださいましたが、終わらなかったのでまた次回!

 

夜は昨年の教室展のお疲れ様会でした。
出かける間際になっていきなりみぞれまじりの雨が降り出し、どうなることかと思いましたがそれほど降られずに済みました!
今回は新橋まで。
以前、知り合いが連れて行ってくれたお店なのですが、お値段もそれほど高くなかったし美味しかったのでここに決定☆(๑>◡<๑)
新橋駅から歩いて2〜3分ほど。「酒の魚 和海」
まずは乾杯から!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

展示会からは少し日が空いてしまいましたが、それでも皆さんこの日を楽しみにしてくださっていたようです。
それぞれ食べたいものを注文して、飲みながらおしゃべりして…。
今後のこと、皆さんのこれからのこと、いろいろな話をしました。
レッスンでは話さないようなことでも、こうしたお酒の席だと話せることもあるしね♪
お店は2時間制だったのであっという間にラストオーダー!

お料理はどれも美味しいし、日本酒の品揃えもいいのでつい進んでしまいます。(≧∀≦)
写真に収まっていないお料理も…
私を知っている皆さんは、これだけで済むわけがないこともわかっていらっしゃいますよね。(笑)
待ち合わせの時は降っていた雨も、お店を出た時には上がっていました。

 

「呑んだ後はコーヒー飲みたくなりません?」という生徒さんの一言で、みんなで甘いものを食べに…。
そもそもコーヒーだけで済むわけがないのです。(笑)
ショーケースに並んでいる甘いものを見たら欲しくなりますよね。(^^;;

私はイチゴのシフォンケーキをいただきました。
コーヒーは苦手なので紅茶で。
こんな時間に…なんて思ったのですが、この時点でまだ19時半過ぎ。早っ!(笑)
ここでもいろいろな話に花が咲き、生徒さんのお尻を叩きつつ2時間以上もおしゃべりをしました。
コロナ前はお教室の忘年会もやっていたので、今年はまた忘年会を復活したいなぁ。
そんなことを思った教室展お疲れ様会でした。(*^ω^*)

 

今回のお疲れ様会で生徒さんに伝えた言葉。
「『いつか』なんていう日があるのですか?挑まない者のカレンダーに」

 

以前にもブログに書いたと思いますが、生徒さんがちゃんと覚えておきたいというのでここに記しておきますね!
私も携帯のメモ機能に入れてあるので、時々見返して自分の気持ちを奮い立たせたりします。
アニメの「サイバーフォーミュラ」に出てくる人物の言葉だそう。
そう、私自身にも覚えがあります。
いつかやろう、いつか行こう。
そう思ってやっていないことたくさんあります。
でも少しずつチャレンジしています。
そんな機会に恵まれたというところもありますが、やろうと思うとどこからか情報が入ったりサポートしてもらえたりします。
まずは挑んでみなくちゃね!^_−☆

 

生徒さんが教室展のHPのブログをアップしてくださいました。
良かったらそちらもご覧くださいね♪
「冬のあしおと教室展ブログ」はこちらからどうぞ。