寒い寒い1日でした。
本来の寒さなのですが、暖かさに慣れてしまうと堪えますね。(T . T)
明日の朝はもっと冷え込むようなので、皆さま暖かくしてお過ごしくださいね。
今日は月に1度の青山のサロンでのワークショップでした。

 

午前中はリング制作!
今回は華奢なリングのリクエストがあったので、制作をしていただきました。
トップをどうするか悩むところからスタート。
この作業も楽しみのひとつです♪
今日はお2人とも合成石を使ったデザインをお選びになりました。

 

大きなスクエアの合成石がポイント!画像1枚目。
光が反射してわかりにくいですが…ボリュームのあるトップもピンキーリングにお仕立てするといやらしくなりません。
マーキスカットのリングもはっきりしたブルーで冬空に映えそうです。
重ね付けもOKなのでいろいろと組み合わせが楽しめますね♪
いつもいつもご参加ありがとうございます。
またコレクションが増えましたね。(๑>◡<๑)

 

対比したカラーの合成石をチョイスされました。
奥のリングの石の色がちゃんと見えていませんでしたが…ペリドットの石の色、淡いグリーンです。
手前の淡いパープルの合成石との相性抜群でした。
冬は暗い色の服装になりがちですが、手元に明るい色を持ってくると明るい気持ちになりますよね!
正円に整えるのは大変だったと思いますが、とても綺麗に完成しました〜(*^▽^*)
いつもご参加ありがとうございます!

 

 

そして午後は全く趣向が変わり、マヤ暦の紋章を制作するワークショップでした。
???の方もたくさんいらっしゃいますよね。(笑)
マヤ文明の時の暦を使った占い?といえばいいのかな。かなりざっくり過ぎ!(笑)
生まれた日によっての紋章があるのですが、今日はその紋章を作りたいというリクエストがありました。
以前、門前仲町のサロンで開催したワークショップをネットから探してくださり、今回ご連絡をくださいました。
何とも嬉しいご縁です。( ^ω^ )

 

ご参加くださった皆さん、それぞれご自身の紋章を制作されました。
あらかじめ私が型を作っておいたものをご用意して、簡単に作っていただける方法で作っていただきました。
綺麗に型から外せてよかった〜!
成形していただいた後は焼成して磨きの作業。
皆さんとても綺麗に仕上げてくださいました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ペンダントトップ、バッグチャーム、ピンブローチ。
思い思いの形に加工していただいて、満足していただけたようです。よかった♪
こちらのワークショップは何年か前に開催したもの。
でもこうして繋がったなんて、なんだか不思議な感じです。
ブログに残しておいたからこそ繋がったご縁。ずっと書いてきてよかったと思った1日でした。
こんなリクエストも大歓迎です!
まずはお気軽にご相談くださいね☆

 

来月のsalon de Tのワークショップは2月8日(火)の開催です。
詳細はまた後日アップしますが、次回はラリエットを制作します。
ネックレスのような留め具がなく、ループ状になった装身具です。
年齢が上がるとネックレスの留め具がめんどくさいことないですか?
そんなめんどくさい作業が解消されます♪
画像はまたご紹介しますが、気になった方はぜひご予定を空けておいてくださいね!

 

お問い合わせ、リクエストなどは下記contactからどうぞ。(^-^)

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)