冬に逆戻り。
冷たい雨の1日でした。
つい先日は2月で夏日!なんて日もあったのに、明日はもっと寒くなるみたいですよね。(T . T)
体調崩されないよう、暖かくしてお過ごしくださいね。
そして3連休なんだということに、ついさっき気づきました。

 

ここのところやらなければならないことがあり過ぎて、ブログもちょっとおサボり。
私がもう1人欲しいくらいです。
昨日はレッスンでした。
写真を後で撮ろうと思っていたのに、制作に集中していたら気づいた時にはもう暗くなっていました。( ̄▽ ̄;)
ということで、今日写真を撮ったのでブログも今日アップ!

 

昨日は通常のレッスン日ではなく、リクエスト開催でした。
シルバークイリングの体験レッスンにいらしてくださり、資格取得のために通ってくださることになりました。
親子でのご参加です。
お母様が資格取得のため、お嬢様は自由にクイリング作品を制作。
そんな形でのスタートです☆
シルバークイリングは焼成に時間がかかるため、今回はパーツを制作するところまで。
アートクレイシルバーの資格はお持ちとのことなので、焼成はご自宅での宿題。
という流れで、完成途中の作品のお写真を撮り忘れてしまいました。>_<

 

そしてそんなお二人に触発されたのが…
つい最近、アートクレイシルバーの資格取得された生徒さん。
クイリングの体験レッスンの時にご一緒でのレッスン参加だったのですが、ご自身も制作しながら横目でチラチラ。(笑)
そこからやってみたいと今回はクイリングに挑戦されました。
磨く前の作品ですが、充分綺麗ですよね。
小さなパーツでチマチマと制作くださいました。
「乾燥しないのがいいですよね!」という感想をいただきました。ダジャレではありません。(笑)
制作されたいものがたくさんあるようなので、順を追って制作していきましょう☆

 

シルバークイリングで使用するのはペーパー状になっているアートクレイシルバー。
折り紙のような感覚で使えるのですよ。
そして粘土タイプのように乾燥してしまう心配がないのも魅力。
全く違う質感で作品制作ができるし、粘土タイプとも組み合わせることができます。
作品の幅が広がるので、知っておくと便利に使えるアイテムでもあります。
こちらも資格取得ができるので、気になっている方は体験レッスンもぜひご参加くださいね!
詳細は下記「資格取得」をクリックしてご覧ください。

資格取得・フォローアップ