寒い1日でしたね。
冬に逆戻り、コートが欲しいくらいでした。
この寒暖差でくしゃみと鼻水が止まらず風邪を引いたかな?と思った一昨日でしたが、寒暖差アレルギーだったようです。
寒いの中、レッスンにお越しくださりありがとうございました。^_^

 

スキルアップコースの生徒さん。画像1枚目。
今日は七宝の作品を制作されました。
彼の代表作「マスカレード」基本はシルバーだけで作っていらっしゃいますが、色味を入れてみたいとのことで釉薬を使って色付けしました。
一気に華やかになりますね。

もう1点はシリンジで模様を描き、そこに釉薬を乗せていきました。
こちらは単色使いの仕上がりです。
土台の仮面の模様の施し方が違うのですが、どちらも色が入ってさらに作品としての価値が上がりました!
今年はどんどん動いていきそうな生徒さんの1人です。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

インストラクターコースの生徒さん。
課題作品のリングを制作。
テキストでは一番最初に制作するリングですが、私はちょっと順番を変えて制作をしていただいています。
何度かやり直しもありましたが、結果、これだけきれいなリングが完成しました。
失敗したからこそわかることもたくさんあるので、ぜひ失敗を恐れずにメゲずにチャレンジしてもらいたいと思います。
ご自宅でもいろいろな作品を制作しているので、思いを形にするのもお上手になりましたね。(๑>◡<๑)

 

今日は探し物の1日。
レッスン風景を写メしようと思ったら、携帯がないことに気づき…
そのあと、作品をカメラで撮ろうと思ったら、充電していた充電池がなぜか見つからず…
結局今日はスマホで写真を撮りました。( ̄▽ ̄;)
今日は「なんて日だ!」な気分でした。(笑)