5月も残り1週間ちょっと。
19時を過ぎても真っ暗ではなく、日が伸びたなぁと思う今日この頃。
だんだん暑くなってきますね。
今日も昼間は「暑いなぁ」と思う陽気になりました。湿気がないだけまだいいですけれど…。
今日は府中まで。前回の続きのセミナーでした。

 

今回のセミナーは1.5日の講習。
今日は半日でした。
完成品はペンダントトップとお揃いのリング。無事に完成しました。
大きな合成石でも天然石でもOKなのが嬉しいです♪
今回の講師の関先生はいつもデザインが素敵で、応用もしやすいのでおすすめ!
前回のセミナー後に自分でアレンジ作品を作ったので、先生にも見ていただきました。
大丈夫そうだったのでここから磨きをかけてまたお披露目しますね。(^ ^)

 

天然石を使いたい私にはピッタリなセミナーでした。
在庫がたくさんあるので形にしなくちゃ…( ̄▽ ̄;)
技術的なことはもちろんですが、何よりも材料や道工具が少なくて済むのもいいところ。
これ、遠くまで行く私にとっては意外に重要なポイントです。
新たに買い足さなくてもできる、それも大事です。
レッスンでやってみたい方はぜひ⭐︎

 

そして今日は3時間で終了だったので、終わってからのランチを楽しみに♪
本来の目的とは違いますが、それも大事ですよね〜(笑)
前回行った時に偶然見つけたかわいいお店、今日は行こうと思っていました。

2階は小上がりになっていて、窓から見える大國魂神社の緑に癒されました。
今日のランチは「チキンときのこのレモンクリーム」
ご飯はトマトとオリーブの炊き込みご飯で、これがまた美味しかったです♪

デザートも食べちゃうよね〜!
いろいろあって迷いましたが、お店の方にオススメを聞いて「ラムレーズンのロールケーキ」をいただきました。
しっかりラムが効いていて大人の味♡
でもスポンジは優しい甘さでした。
ケーキの上に乗っているくまちゃんが可愛い!このクッキーもめちゃくちゃ美味しかったです。(*^▽^*)
府中のセミナーに行かれた際はぜひ。「こぐま屋珈琲店」

 

新しいお店の開拓もできて大満足な1日。
あとは私がアウトプットの作品を作れば満点!(笑)
とりあえずOKをいただけた作品は磨いて、またアップしようと思います。(๑>◡<๑)