暦の上ではすでに立秋を過ぎているのですが、そんな感じすらしない毎日。
暑い中レッスンにお越しいただくので、それも申し訳なくて…
いくら駅から近いとは言えねぇ。>_<
昨日は自宅レッスンでした。暑い中本当にありがとうございます!

 

オリジナルコースの生徒さん。画像1枚目。
小さなピアスのパーツを制作されました。
いつもはサクッとデザインが決まるのにしばし悩まれていらっしゃいましたが、決まったら早かった!(笑)
シリンジでぐるぐる、アクセントに合成石も入れて華やかさも出ました♪
小さいものがお好きな生徒さんが多いのですよ〜!(人のこと言えないけれど…)
後ろに直棒のピアス金具をつけて完成です。( ^ω^ )

 

 

こちらもオリジナルコース。
同じく珍しくかなり迷って悩んで制作まで時間がかかりました。
が、皆さん決まったら早いのです。もう10年も通ってくださっているので、どうしたら良いのかはおわかりです。
以前に制作されたパーツを何も加工していないということで、今回はそれをうまく活かした作品になりました。
七宝焼の釉薬で色付けして、ブレスレットのパーツをして完成です☆(╹◡╹)

 

 

仲良し3人組でオリジナルコース。
ご自身が着けていたピアスが「素敵だから同じものが欲しい」とお気に召してくださったとか。
今日はそちらを制作されました。
どうだったかしら?と思い出しながらの作業でしたが素敵に完成〜!
こちらもピアスへのお仕立てで完成です。(*^▽^*)

 

 

そしてインストラクターコースの生徒さん。
課題作品は葉っぱを使ったピアスチャーム。
今回は紫陽花のアナベルを使って制作されました。
そして小さなパールをあしらってみることになりましたよ!めちゃ可愛い♡

もう1点はアートクレイシルバーのシリンジタイプを使った課題。
ノズルの先から出てくる細いラインでお絵描きする、そんな容量です。
こちらも小さなピアスパーツとして完成です。
ものすごいお上手♪
午前午後と通しのレッスンお疲れ様でした。(๑>◡<๑)

 

皆さんの作品制作の姿を拝見していると、私自身も制作意欲がムクムクと湧いてきます。
17日から恒例になりつつある丸善でのイベントが始まるので、制作意欲がムクムクの状態では困るのですけれど…ね。(笑)
時々息抜きしながら(こっちの方が長い?笑)ちまちまと制作しております。
そんな制作時間ご一緒しませんか?

 

大人になってからこうして集中する時間って意識しないとなかったりしますよね。
皆さん集中して制作されるので2時間があっという間。
初めてだから…1人だから…
そんなことを思っている方も多いと思いますが、皆さん初めての方ばかり。
そしてほとんどの方がお一人でいらっしゃいます。
「つくる」という共通の気持ちがあるので、皆さんあっという間に打ち解けておしゃべりも弾みます。
初めては不安もあるかと思いますが、勇気を出してぜひぜひはじめの一歩を♪
きっとあっという間に2時間が過ぎてしますと思います。(๑>◡<๑)

 

体験レッスンもご受講いただけるので、まずはそちらからどうぞ。
いきなりレッスンをスタートされる方もいらっしゃいますが、教室の雰囲気や私との相性をお確かめになってくださいね。
何を習うかも大切ですが、誰に習うかももっと大切!
レッスン詳細は下記「LESSON」のページから。クリックしてご覧くださいね。

LESSON

 

お問い合わせ、お申し込みは下記contactからどうぞ!

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)