暑かった〜!!とにかくとにかく暑い1日でした。
昨日の暑さとは日にならないくらいの暑さでしたね。>_<
今朝は梅雨明けしたんじゃないかと思うくらいの夏空でした。
今年の夏はどうなるのでしょう…今から恐ろしい。
お暑い中、レッスンにお越しくださってありがとうございます。

 

オリジナルコースの生徒さん。画像1枚目。
今日はシリンジで透かしのモチーフ。
ピアスチャームを制作されました。
透かしなので涼し気でいいですよね。何しろ軽いのも魅力の一つ☆
中央部分に入れた合成石もアクセントになって、大人の雰囲気に仕上がりました。(≧∀≦)

 

 

同じくオリジナルコース。
ピアスチャームを制作されました。
できるだけ薄く、軽やかにしたいということでギリギリの薄さで作りました。
ウェーブをつけたことで動きが出て軽やかさがプラスされましたね!
あっという間に完成してしまったので、残りの時間で七宝焼のパーツも制作されました。
華やかなゴールド。シンプルだけど存在感のある作品になりました。(๑>◡<๑)

 

 

前回、制作した時の七宝焼がとても良かったとのことで、今日も七宝焼の作品作り。
思い通りの色味になりました!の感想に嬉しくなりました♪
ラフなスケッチ感がまた素敵。
たまには小さいものを…と思うらしいのですが、いえいえ、大ぶりな作品がとてもお似合いになりますよ。
自分らしさをよく知っている上での作品って大切ですよね。(*^▽^*)

 

 

他のお教室の生徒さんが制作された作品が素敵ということで、同じ技法でブローチを制作されました。
アートクレイシルバーのシリンジタイプで、ひたすらグルグル。
大きめのデザインにされたので、「結構大変ですね」と言いながらの制作でした。
でもシリンジ大好きな方なので、いい感じにバランス良くグルグル。(笑)

あっという間にできたので、一緒にお揃いのピアスパーツもグルグル。
こちらも全体のバランス良く、とっても綺麗に完成しました。
仕上げの磨き、頑張ってくださいね。(╹◡╹)

 

 

モールド(型)を使ってペンダントトップを制作。
ターコイズでアクセントを出されました。
バチカン部分も一体感を持たせてご自身でクルッと。カッコ良くなりそうです☆
次回は焼成、仕上げていきましょう。
こだわる部分はしっかりとこだわって制作されるので、いつも完成度の高い作品が出来上がります。
完成が楽しみ!( ^ω^ )

 

 

午前、午後の通しで頑張りました〜!
前回の七宝が楽しかったからと、今日も七宝焼を制作されました。
そうなんです。色を入れられるって楽しいのです。
その魅力に見事にハマってしまった生徒さん。しばらくは七宝の作品が続きそうですよ。(*^ω^*)

こちらも同じく七宝の釉薬で色付けした作品です。
柔らかな色合いがまるで紫陽花のよう!
マクラメをされるので、組み合わせてアンクレットにするとのこと。完成したら見せてくださいね♪

そしてもう1点も完成!今日は頑張りましたね。
桔梗の花を制作されました。雰囲気がとてもよく表現できています。
こちらも釉薬を乗せる予定で制作されましたが、このままがあまりにも可愛いので悩み中とのこと。
シリンジも上達されました。٩( ‘ω’ )و

 

今日は皆さん、オリジナルコースでした。
思い思いに華やかな作品がたくさん完成して、私もとっても楽しませていただきました。
デザインは決まっていても、どうやって作ったらいいのか手順がわからない時にアドバイスさせていただいています。
基本は皆さんご自身で。でもお手伝いが必要なところはお手伝いいたしますよ。
思いが形になるって思っている以上に楽しいものです。
オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?
簡単に形になりますが、完成は純銀のアクセサリー。
本格的なアクセサリーが2時間で作れます。
興味のある方はぜひ、体験レッスンにいらしてみてくださいね!見学もOKです。
詳細は下記「体験レッスン」をクリックしてください。(^^)

体験レッスン・ワークショップ