蒸し暑い1日。
この時間になって、窓から入ってくる夜気が心地好くなってきました。
今日は門前仲町でのワークショップだったので、
降られずに済んでホッと一安心。
4名様にご参加いただきました。(^o^)

 

画像1枚目。
アートクレイシルバー初めてさん。
以前から興味はあったとのことで、門前仲町なら近いからと参加くださいました。
元々、知り合いの彼女ですが、どんな風に作ろうかな?と悩んでる姿を見るのは初めて!
それでも決まってしまえば早い、早い。
いつもの彼女に戻りました。(笑)
こんな簡単にできるんだね~!とご満足いただいたようで一安心。(^^)
さすが、ネイリストさんだけあって、器用だしアイディアも個性的だし…
いろいろと勉強になりました。

 

 


体験レッスンでは自宅の方にお越しくださった生徒さん。
今回は門仲のサロンに来てくださいました。
画像ではわかりにくいのですが、リング部分をヤスリで面取りをしてデザイン性を持たせました。
キューブのパーツ、それはそれは一生懸命に作っていらっしゃいましたよ!
大きさの違うものを並べて…可愛いですよね♪
サイズもぴったり、2回目とは思えない流れでお作りになりました。(*^▽^*)

 

 


こちらも今日が2回目の生徒さん。
先日、私が作った粒々リングをブログで見てくださって、
こんな感じで作りたいですとご提示くださいました。
小さな粒々の並べ方がとってもいい感じ!
雰囲気ピッタリに出来上がるのが不思議☆
細くする作業が大変だったと思いますが、頑張りましたね~(≧▽≦)
こちらもサイズピッタリに完成です。

 

 


門仲のサロンで始めてからずっと参加してくださっています。
何と…そろそろ1年になると聞いて、私がびっくり!
もうそんなになるのですね。
いつも作りたいものがしっかりと決まっていらして、
そこにイメージを持っていかれるのがお上手です。
今回、リングのリクエストも彼女からいただきました。
これはコイン状のパーツ、並べると可愛いですよね~。(*’▽’)

 

今回、初めてのリング作り。
楽しんでいただけたでしょうか?
皆さんそれぞれ、リングのトップにパーツを付けられましたが、
個性が出て面白いですよね!
今回はリングではなく、チャームを作られた彼女の視点が面白くて
これからの参考になる~!
今日は皆さん余裕がなくて、静かーなレッスンでした。(笑)

 

ワークショップ後はランチへ。
美味しいと聞いて行ってきました。
見た目もとっても綺麗だし、味も文句なし!
お野菜たっぷりだったので罪悪感も少な目。(笑)
それでビールを飲んでたら意味ないですけれど…( ̄▽ ̄;)
お野菜のリゾットは旬のとうもろこし。
実山椒がピリッとアクセントになってとっても美味しかったです♪
夜の雰囲気も良さそう。

水のや イタリアン

女性は絶対好きなはず!(笑)
お近くにお越しの際はぜひ♪

 

次回の「Mon maison」でのレッスンは
7月18日(木)10:00~12:00です。
今のところ、ブレスレットのチャームを作りたいとリクエストをいただいていますが、
ペンダントトップでもピアスでもリングでもOKです。
お申し込みの際に何を作りたいかご連絡くださいね♪
お待ちしております!