世の中は3連休だと、娘が仕事休みで気づきました。(⌒-⌒; )
今日は自宅レッスン。
雨が降らずに済んでよかったです。
今日のオリジナルコースの生徒さん、「今日はノープランです」と声を揃えていらっしゃいました。(笑)
ノープランでもどうにかなるのが自宅レッスンの良いところ。(*’-‘*)

 

画像1枚目。
彼女が制作するものは基本ピアス。
ということで今日はモールドを使って作品制作。
最初はみなさんから「スカルー?」なんて言われていましたが、
出来上がった作品を見たら「可愛いー♡」の声。(笑)
ほんと、可愛いですよねー♪
全てのパーツはモールドのみで作りましたが、
組み合わせ次第でこんな素敵な作品になりました。
ハードなイメージのスカルもこんな風にアレンジすると女性向きになりますね。(^。^)

 

 

前回からの続きのクローバーのピアス。
いつも大振りなデザインが多い彼女ですが、
今日は小さめモチーフのアクセサリーでした。
小さいものは制作するのに大変な部分もありますが、
出来上がりはやっぱり可愛いですよね。
縁取りを鏡面仕上げのワンポイント。
マットな仕上げで柔らかい雰囲気となりました。(*^^*)

 

 

 

ノープランとのことだったので、
今日はモールド(型)を使ってデイジーのピアス。
型に粘土を詰め込んで抜くだけというお手軽さ。
それがここまで綺麗に出来上がります。
ボリュームがあるように見えるのですが、
実は裏側は上げ底のようになっているので軽い仕上がり。
型から抜く時にちょっとコツが要りますが、
あとは特に難しい技術は必要ないのがモールドのいいところ!(*’▽’*)

 

 

 

インストラクターコースの生徒さん。
今日は金箔を焼き付けていく工程。
綺麗に剥がれないように圧着させていきますが、
きちんとくっ付いていないと磨く時に剥がれてしまうのです。
何回か圧着させて綺麗に仕上がりました。
鏡面仕上げはお家での宿題。
いよいよ次回は最終課題です。
あと一息!!!(*’-‘*)

 

もうお一方のインストラクターコースの生徒さん。
今日はひたすら削りの作業。
疲れましたよねー。
次回は完成すると思うので、メゲずに頑張りましょう!!!

 

明日は展示会場にてワークショップです。
午前、午後共にご予約いただいているとのこと。
ありがとうございます!
まだお席はご用意出来るので、ギリギリのご参加でも大丈夫ですよ。(^。^)
お待ちしております。

こんな作品がお作りいただけますよ♪
気になった方はぜひこの機会に!!(≧▽≦)
蔵のカフェ+ギャラリー灯環さんにて開催です。