スッキリしないお天気。
夕方からは雨が降り出しました。
明日、明後日は世田谷経堂でのワークショップなのに、
予報では2日間とも傘マーク。
自宅外でのレッスンはあまり雨に降られることがないのですが、
こんな日もありますよね。(>_<)

 

消費税が上がる前に駆け込みで購入したもの。
アートクレイゴールド!
ご存じない方もいらっしゃると思いますが、
実はアートクレイシルバーだけではなくゴールドもあるのですよ~!
焼成するとK22になります。

 

今回、思うところもあって久しぶりに購入してみました。
資格を取得する時の課題には
アートクレイゴールドを使った作品制作もありますが、
今は任意課題になったのでやらなくても大丈夫。
私が習っていた時は任意課題ではなかったので
作りたくもないコンビのリングを制作しましたが…( ̄▽ ̄;)
あのリング、どこ行っちゃったかなぁ???

 

あの頃よりも値段も高くなっていて、
なかなか簡単に買おうと思う教材ではないですね。
そもそも3gじゃ何もできない…(;’∀’)
せっかく気合を入れて買ったので、
何を制作するかじっくり考えてから取り掛かろうと思います。(≧▽≦)
とりあえず、月末のイベントが終わったらゆっくり制作しようかな。