今日の夕焼けもとても綺麗でした。
ここのところ綺麗な夕空が続いていますよね。
カメラに収めたかったのですが、横浜からの帰りの電車の中だったので
車内から眺めただけでした。
今日は新横浜のサロンでワークショップ開催。
いつもは婚活イベントととしてのワークショップなのですが、
ゆっくり作ってみたいというリクエストにお応えして開催となりました。

 

画像1枚目。
唯一の男性の参加者さん。
1度、体験されていらっしゃるので手順もバッチリ。
いい感じに仕上げられましたよ。
磨きも完璧!(^-^)
他の参加者の方の磨きのお手伝いもしてくださり、
さすが男性、力があるのでピカピカになりました。(^^)

 

 

型(モールド)を使ってペンダントトップを2種類。
どちらも立体的なデザインをお選びになりました。
磨きも最後の方はコツをしっかり掴まれて、
凹凸感のあるデザインも綺麗に仕上げられました。(*^^*)

 

 

羽根モチーフのペンダントトップです。
ポイントに入れた合成石が映えていますよね。
クリスマスカラーで華やかになりました。
途中、アクシデントはありましたが無事に完成!(^^♪

 

 

存在感のある大きさの雪の結晶モチーフを1点。
しっかりと確実に制作されました。
作ることがお好きだそうで、制作の際も手早く完成。
磨きも鏡面仕上げでしっかりと磨き込まれて素敵な出来上がりとなりました。(*’▽’)

 

 

オープンハートを作りになりたいのとリクエスト。
どちらもアートクレイシルバーをひも状に伸ばして成形をしていく方法です。
このオープンハート、意外な方法ですごく簡単に作れてしまうのですよ!
小さな合成石がアクセントになりました。(*^_^*)

 

 

いつもいろいろな企画を考えてくださるサロンのオーナー。
ご自身がやってみたいと興味を持ってくださり、
アートクレイシルバーでの婚活イベントが開催となったのでした。
今回、初めて念願叶ってのワークショップにご参加くださいました。
お陰様でいつも満員御礼、参加できずにいらしたので
今日は存分に楽しんでいただけたでしょうか?(*^-^*)
こちらもしっかり丁寧に磨き込んだので、ピカピカの仕上がりとなりました。

 

今日は皆さん、しっかりと鏡面仕上げにされる方が多かったですね。
「楽しかった」の声を聞くことが出来てホッとしました。
お陰様で次回開催の日時も決まりましたよ!
年明け後となりますが、
来年2月11日(火)祝日に開催予定です。
リクエストがあったので透かしモチーフのチャームを制作します。


たくさんのお申し込みお待ちしております♪(≧▽≦)

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)