冷えてきました。
明日は冷たい雨になるようですね。
予報では雪がチラつくようなことも言っていましたが、
降らないでほしいなぁ!
今日は世田谷経堂のモノアトリエにてワークショップでした。(^^)

 

画像1枚目の方はとっても器用でいらして、
あっという間に4点の作品が出来上がりました!
早いだけではなく、ひとつひとつがとても丁寧なので
仕上がりもとっても綺麗。(*^▽^*)
何よりも雪ダルマのモチーフが可愛らしいですよね。
作ることがお好きなだけあって、初めてとは思えない仕上がりでした。

 

こちらも初めてのリング制作。
イメージされていたリングの形があったので、
作り始めたら形にされるのが早かったです。
リングのサイズもそれほど大きくなかったので、
残りの粘土でプラス2作品できてしまいました!
サイズもぴったり、雰囲気にもとてもお似合いでした。(^o^)

 

 


世田谷だけではなく、門仲のサロンにもお越しくださっています。
今日はリング制作2回目、ひも状に細く伸ばしたアートクレイシルバーを
くるくると巻き付けてハートモチーフをアクセントにプラス。
こちらも残った粘土でプラス2点出来ちゃいました~!
オープンハートに雪の結晶のピンブローチ。
すっかり手が慣れて、制作も手早く完成しました。(*^^*)

 

 

 

アトリエには雰囲気たっぷりのクリスマスツリー。
ガラスで作ったオーナメントがとても素敵でした☆
もうすぐクリスマスなのですよね~。
ツリーが出ていない我が家なのでクリスマス感が全くありませんが、
こうして飾ってあるのを見るとやっぱりいいなぁと思うのでした。
今年も残り3週間余り…(>_<)
そして明日はこちらのモノアトリエでの最後のワークショップ。
ちょっぴり寂しいですが、明るく元気に開催しますよ~♪