あっという間に日が短くなって、夏の終わりが近づいていますね。
ついこの前まで19時を過ぎてもまだ明るかったのに、
18時を過ぎた辺りから暗くなり始めるようになりました。
あと少し、この暑さを楽しんでしまおうと思います!( ^ω^ )

 

今日は府中のアートクレイ工房まで。
セミナーを受講してきました。
そんな余裕、どこにあるのか?というツッコミは置いといて…。(笑)
思い切り現実逃避をしてきました〜!(^◇^;)
「天然石のフレーム包みペンダント」
今日はこちらを制作。

 

アートクレイシルバーの中の1つ、ペーパータイプを使って制作しました。
粘土とは違って紙状になっているアートクレイシルバーなのですが、
乾燥を気にせずに使えるので便利!
こちらを紐状にカットして編み込んだ覆輪で天然石を包みます。
3時間で完成するのもありがたい♪

 

横から見ても網目の模様が綺麗ですよね!
いろいろな形の天然石を包めるので、作品の幅も広がりそうです。
最初は編み方に少し手こずりましたが、覚えてしまえば結構簡単に編むことができました。
明後日からの展示会で作品をお持ちできるかなぁなんて思いましたが、
さすがにそれは厳しそう…(⌒-⌒; )
初日は無理でも1つ2つなら持っていけるかなぁ???

 

いよいよ明日は搬入です!
初日のお天気が何とも怪しいのですが、降らずにすんでほしいなぁ。(>_<)
遊びに来て〜とは言いにくいですが、
そんな中もで行っちゃうよ〜なんて来てくださったら、とても嬉しいです♡
さぁ、明日の準備をしなくっちゃ☆
あと一息、がんばります!٩( ‘ω’ )و