雨が降り出しましたね。
最寄り駅に着いた途端に降り出して…
折り畳みの傘を広げるのがイヤで自宅まで走って帰りました。(;・∀・)
それほどひどくなかったのでギリギリセーフ。何が?って感じですが。(笑)
今日は門前仲町のサロンMon maisonでのワークショップでした。

 

ゆったりのんびりマンツーマンでのレッスン。
いろいろなおしゃべりしながらの制作。
今日はお月さまのモチーフを作りたいとのリクエストでした。
マヤ歴のセラピストでもある美香さん。
今日はマヤ歴の紋章に因んでのお月さまモチーフでした。
7月26日マヤ歴2020年からは「青い月の嵐」が世界の運気なのだそうで、
お月さまモチーフに青い合成石をプラスされました!
表面にはアルミホイルで模様を付け、いい雰囲気に仕上がりましたよ。(*^▽^*)
これ!マヤ歴の紋章シリーズで作ったら面白いかも???
興味のある方いらっしゃったらぜひリクエストくださいね~!
マヤ歴セラピストの他、アニマルコミュニケーションなどもされている
美香さんのブログ「陽だまりのしっぽ」
私のことも素敵にご紹介くださっています。(≧▽≦)

 

次回のMon maisonでのワークショップは
4月16日(木) 10:00~12:00となります。
ワークショップ代4500円に材料費1150円~(税別)
お申し込みは下記コンタクトからどうぞ!
こんなアクセサリーを制作したいというリクエストもお待ちしています☆

 

レッスンの後はサロンのオーナーと合流してランチ☆


ものすごく久しぶりにつばめグリル系列のつばめキッチンでハンブルグステーキを。
ホイルに包まれたハンバーグを初めて見た時、とてもびっくりしたことを覚えています。
もう何十年も前の話。(笑)
トマトのファルシーサラダが食べたかったのですが、
コロナウイルスの影響?しばらくは中止とのこと。残念でした。(>_<)
変わらずでの味、安心のザ・洋食という感じでした♪

 

そしてそのままイベント会場の丸善へ。
今日も友人を始め、昨日に引き続いて「インスタを見てきました」というお客様。
私に会いに来ましたとお仕事帰りに寄ってくれたりと、本当に感謝と嬉しさでいっぱいです。
こんな時期なので「来て!!来て!」とは言いづらく、
それでもこんな状況の中、足を運んでくださる皆様には感謝しかありません。(´;ω;`)
来てくださるだけでも嬉しくてニタニタしてしまいます。(笑)
閉塞感で煮詰まっている皆様、おしゃべりしにいらしてください♡
明日は10:00~16:00でお待ちしております!

 

今日の作品。(*^▽^*)
たくさんの葉っぱモチーフのひとつ。
ピアスに仕立てました。
何の植物かは不明です…庭に生えていた雑草。
どなたかわかる方はぜひ教えてくださいね!(笑)

 

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)