汗ばむくらいの陽気になりました。
でも週末はお天気が崩れるようですね。
その方が出かけたくなる気持ちが抑えられていいのかも?と最近は思うようになりました。(⌒-⌒; )
今日は初めてのオンラインレッスン。
2時間、持つかしら?とちょっと心配ではありましたが、無事に終わってホッと一息。

 

 

生徒さんにも許可をいただいて、
雰囲気だけでも録画しようと思ってのに撮れてなかったというオチ。(苦笑)
笑うしかありません…( ̄▽ ̄)
今日はiPadを使ってのオンラインレッスンでしたが、
iPadもiPhoneも両方ログイン出来ることがわかったので、
次回はiPadで私と話しながらiPhoneで手元の画像を映すことが出来るかな?と思っています。
レッスンはあったけれど、作品の仕上がり画像が撮れないのが残念。
まぁでもどうにか出来そうだということがわかっただけでも…(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

先日DAISOでスマホ用の三脚を購入。
100円の三本足のものも使えますが、500円出すと画像のような割と本格的な三脚が購入できます。
これが意外と優れもの♪
高さも調整できるし、角度も変えられるし、これで500円なんて素晴らしい!!!
すごくないですかー?
侮れませんよ、これ。DAISO恐るべし!(笑)

 

 

アナログ人間なのでいろいろ試しては失敗しての繰り返しで、
なかなか思っていることが形になりませんが少しずつ進んではいます…いるはず。
今日も生徒さんにはその話をしたので、やらない訳にはいかない!( ̄▽ ̄;)
相変わらずHPにログインができないので、今日もアプリからの投稿です。
読みにくくてごめんなさい。
コロナの終息はもちろんですが、私のHPの状況も早く改善されますように…