もうすぐ11月とは思えないくらい暖かな1日でした。
昼間は汗ばむくらいでしたが、明日は一転して寒くなるようです。
気温の変動が大きくて体調を崩しやすいので、皆さんお気をつけてくださいね!
10月に入ってすぐの満月、ご覧になりましたか?
満月を見たら十三夜も見ないと「片見月」といって、あまり縁起が良くないそうです。
ですのでこの前の満月をご覧になった方は、ぜひ今夜の十三夜もお月見されてくださいね!(*^▽^*)

 

ちなみに明後日の満月はブルームーンと呼ばれるもの。
ひと月に2回、満月を見ることが出来るのは滅多にないことから、
ブルームーンと言われるそうですよ。
ちょっとロマンチックな呼び方ですよね。(*’▽’)
そして今年最も小さく見える満月だそうです。
お天気も大丈夫そうなので、そんなことを思いながらお月見するのも楽しいかもしれません。

 

週末はグッと冷え込むようなので、暖かくしてお月見してくださいね!
もちろん今夜も暖かくしてお月見を。(^o^)