日差しがなく寒い1日。
イベントが終わって、何だかぼけっとしています。^_^;
しばらくは特にイベントもなく、のんびりレッスンや制作かなぁ?
今回のイベントでは、久しぶりにアートクレイゴールドのペーストタイプを使って作品を制作してみました。
以前、オーダーをいただいた時に使用しましたが、安くはない教材なのでなかなか手が出ません。(>_<)

 

アートクレイシルバーもあまり知られていませんが…
アートクレイゴールドはもっと知られていないかも???( ̄▽ ̄;)
以前にも少しご紹介したことがありますが、アートクレイゴールドは22Kの金粘土です。
粘土とペーストがありますが、どちらも22K!
純度が高いのです。

 

 

今回はペーストタイプをアクセント的に使ってみました。
つぶつぶのリングに1粒だけゴールドのペーストを塗りました。わかるかしら?
言われなければわからない程度、これくらいのさり気なさが好きです。
これを見つけてくれた時の嬉しさったら!(笑)
言わなきゃわからないですよね〜(^◇^;)
ただの自己満足の世界です。

 

扱いはそれほど難しくありません!
アートクレイシルバーの作品を焼成後、磨く前にアートクレイゴールドのペーストを塗って焼成するだけ。(^^)
800度で5分、これでいいので金箔よりも簡単です。
お値段が可愛くないですけれど…ね。
今回、何点か制作したので小出しにご紹介したいと思います。
アートクレイゴールドで何か作ってみたい方はぜひ⭐︎

 

母でもなく、妻でもない「わたし」の時間を楽しんでもらうために、アートクレイシルバーでシルバーアクセサリーを制作しています。
もちろんゴールドの作品も制作していただけます!
ご自身でデザイン制作したワンランク上のオシャレを楽しんでみませんか?
レッスンもいろいろなコースがあります。
ご興味のある方はレッスンページへどうぞ☆(「LESSON」をクリック(タップ)してくださいね!)

LESSON