寒い寒い1日。
雪こそ降らなかったとはいえ、凍えるような寒さでした。
朝、布団から出るのに一苦労…(^◇^;)
週の後半は暖かくなるみたいで、ホッとしました。
今日は自宅レッスンでした。寒い中、お越しくださってありがとうございます。

 

インストラクターコースの生徒さん。
作ってほしいとリクエストがあったとか。^_^ 画像1枚目。
今日は課題作品ではなく、こちらの作品を完成させました。
ペンギン!ふっくらとしたお腹が可愛いですよね。
今日は焼成まででしたが、次回はいぶしを掛けて白と黒のコントラストをつける予定です。
よりペンギンらしくなりそうですね♪

 

 


インストラクター資格取得後もスキルアップとして通ってくださっています。
今日は私が監修したテキストの中から、作りたいものをピックアップして制作しました。
リボンモチーフとガラスを使ったリング。
作り方をしっかりレクチャーして、あとはおうちで焼成です。
細かい作業が実は好きだったと、やっと最近になって自覚された生徒さん。(笑)
今日もチマチマと頑張りました!٩( ‘ω’ )و

 

「2時間なんてあっという間ー!」
ただひたすらに黙々と手を動かしていると、時間が過ぎていくのも忘れてしまいます。
あまりに静かで心配になる程。(笑)
日常とは違うここだけの時間です。(*^▽^*)

 

インストラクターコースの生徒さんは、どこかのタイミングで電気炉を購入していただきます。
それまではレッスン時間内に焼成までしますが、
電気炉を購入していただいた後は、なるべくご自身で焼成をしていただくようにしています。
焼成の練習をしていただくためもありますが、
焼成をする時間がなくなれば、その分レクチャーに充てられるからです。
限られたレッスン時間を有効に使っていただきたい!そう思います。(*^▽^*)
ぜひ、電気炉をお持ちの生徒さんはフル活用してくださいね⭐︎