今日も朝から気持ちのいいお天気でした。
月に一度のワークショップは流山おおたかの森のmikke!で開催。
今回はリクエストをいただいたこともあり、久しぶりのリング制作でした。( ^ω^ )

 

先月もご参加くださいました。画像1枚目。
ハートのパーツが効いていますね。
丁寧に削り出し、リングのトップ部分にされました。
リング部分は鏡面仕上げ、トップのハートはマットな仕上げと磨き分けたことで、
よりハートの部分が際立って見えますよね。素敵です!(*^▽^*)
前回の作品を着けてきてくださって嬉しかったです♪お写真撮らせていただけばよかった。>_<

 

 

お母様もご一緒に参加くださいました。
葉っぱモチーフがお好きとのこと。
今回は葉っぱを写しとってリング状に成形。葉脈が綺麗に出ましたね。
リングの縁取りをしっかりと磨き上げたことで作品もキュッと締まりました。
サイズもぴったり!お似合いでした〜(^。^)

 

 


そしてご友人も参加くださって、本当にありがたい!
デザインが決まるまでいろいろ悩まれていらっしゃいましたが、
結局は最初にこれ!と決めたデザインになりました。
細く伸ばす作業もとてもすんなり、綺麗に巻き上がりました。
鏡面仕上げで磨き込んで完成です。指に馴染んでいますよね☆(^_^)

 

 

前回は葉っぱモチーフの時にご参加くださいました。
今日は待望のリング制作だったようで、ご参加いただけて嬉しかったです。
ピンキーリングに挑戦!
画像だとわかりにくいのですが、ウェーブを入れて動きのあるデザインにされました。
羊毛フェルトの作家さんだけあって、やっぱり器用でいらっしゃいます。
サクッと完成♪指にはめてお帰りくださいました。(^o^)

 

 

以前から知ってはいたのですが、こうしてゆっくりお話しするのは初めてでした!
FBを見てくださり、ご参加くださいました。
シンプルなリング、シンプルだからこそ難しいのですが、
初めてとは思えないくらいとってもお上手でびっくりしました。
皆さんリングは2〜3時間くらいかかったりするのですが、デザインも迷いなく決まったので
1時間ちょっとの時間で完成してしまうほど。
縁取りを鏡面仕上げにしたことで、アクセントになってスタイリッシュなデザインになりました。(*^^*)

 

皆さん、個性あふれる作品が完成!
リングは慣れないと手間取ることが多いのですが、今回は皆さんとてもお上手でした。
割れることなく完成してホッと一息。
楽しんでいただけたようで、私も嬉しかったです♡

 

次回のmikke!でのワークショップは5月18日(火)です。
葉っぱモチーフのシルバアクセサリーを制作予定。
新緑の季節なので、いろいろな若葉を使ってみようと思います。
本物の葉っぱにペースト状のアートクレイシルバーを塗り重ね、葉っぱを写しとる技法です。
難しいことは何もありません!
どなたでも2時間で完成、お持ち帰りいただけるので安心してご参加くださいね。(^。^)

[参加費]講習料4,950円+材料費1,650円~
※ブローチやピアスの金具代が別途かかります。
[最小催行人数]2名より
[注意事項]
※汚れる心配はあまりありませんが、心配でしたらエプロンをお持ちいただくか、汚れても構わない服装でお越しください。
※細かい作業があるので、目元の不安がある方は老眼鏡などお持ちください。
※最小催行人数に達しない場合は中止となります。あらかじめご了承ください。

ピアス、ペンダントトップ、ブローチ(ピンブローチもOK!)
お好きなアイテムをお選びくださいね!
お申し込みの際に、何をお作りになりたいかお知らせくださるとありがたいです。
たくさんの方にお会いできること、楽しみにしております。
お申し込み、お問い合わせは下記コンタクトからどうぞ☆

 

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)