今日は大寒。
ここから立春まで、寒さが続きますね。
今年の節分は2月2日、124年ぶりだそうです!(@_@)
気をつけないと忘れてしまいそう…今年は2月3日が立春になります。
冬至以降だいぶ日が伸びて17時でも明るくなりましたね。
寒い日は続きますが、春が少しずつ近づいていると思うとやっぱり嬉しいです。(*^▽^*)

 

2回目の緊急事態宣言が出ているので、
友達とランチもなかなかできないし、飲みにもいけないし…
とはいえ、やっぱり時々は美味しいものが食べたいので、
誰かと行くのではなく、1人で行ってサクッと帰ってくる、そんなことをしています。
私の場合、1人で食事できるところなんて限られていますけれど。(^^;

 

ジムに行った帰りに立ち寄るところ。
あっ!ちっとも痩せないじゃない?というツッコミはなしで…(笑)
市川の行徳にあるカフェNilさん。
ブログでも何回かご紹介していますよね。
ここのクロワッサンが本当に美味しいの♪(* ̄m ̄)
そしてここのコーヒーなら、コーヒーが苦手な私でも飲めるのです。

 

今年の干支、丑のラテアート。
すごい練習したと、店長のみきちゃんが言っていました。
可愛くて飲めなーい、なんて思ってもしっかり飲みます。(笑)
ミルクたっぷりのカフェラテ♡
「いつもので」と言えば出てくるって嬉しいですよね。(≧∀≦)

 

お近くの方はぜひ⭐︎
おもてなし上手のみきちゃんが、素敵な笑顔で出迎えてくれます。
旦那樣も負けずに素敵♪
コーヒー豆も販売していますし、テイクアウトのメニューもありますよ。
1人ふらりとまた@立ち寄る予定。(^^)
それよりも早くコロナが落ち着いて、ゆっくり外食を楽しみたいと思う日々です。

caffe Nil

オンラインショップもあるので、気になった方はぜひ!