5月です!
信じられないほど、時の流れが早く感じる毎日。>_<
今日、5月1日はすずらんの日。
フランスでは古くから、大切な人にすずらんを贈る風習があるとか。
我が家も庭に咲いているすずらんを玄関に飾りました。
ドアを開けるたびにいい香り♡

 

今年は花の咲き始めが早かったので、持つかしら?と心配でしたが大丈夫でした。
それでももう終わりかけの花が多くて、大丈夫そうなものをチョイス。
可愛い花ですが、毒があるのはあまり知られていませんよね。
コップに挿していた水を誤って飲んだだけでも死に至るケースもあるそうなので、
どうぞお気をつけてくださいね!
と、何だか怖い話で締めくくってしまいましたが、
毒があるとはいえ、それ以上に可愛い魅力的な花なので飾って楽しみます。(^^)