久しぶりのブログです。
この数日、娘に留守をお願いして大阪まで行っておりました。
ふふふ♡
先週、ついに念願のおばあちゃんになったのです!!!\(^o^)/
初孫に会いに新幹線でビューン!(笑)
こんな時期だからどうしようかと悩んだのですが、お嫁さん一家がぜひ!と快く迎えてくれたので
思い切って行ってきちゃいました〜♪(๑>◡<๑)

 

まずは仕事が休みだった息子と京都で待ち合わせ。
京都の西本願寺に父の遺骨があるため、久しぶりに手を合わせてきました。
ものすごく寒くてびっくり☆
晴れてはいましたが、時々小雪がちらつくほどでした。>_<

 

築地本願寺と西本願寺に分骨してあり、築地本願寺は近いのですぐに行けるのですが
京都へはなかなか足を運ぶことができず…何年ぶりかしら?(^◇^;)
息子の結婚報告と出産報告をしてきました。

 


せっかくだから京都らしいものを食べようと、湯葉御膳をいただきました。
息子は全く関係なくちらし御前。(笑)
そして待ちに待ったお孫ちゃんとの対面です〜♡♡♡

 

あぁ〜堪りません。
久しぶりの赤ちゃん。愛おしくてもう可愛いしか出てこない!!(笑)
生まれてすぐの写真をお嫁ちゃんが送ってくれていましたが、もうすでに顔が変わっていました。
ふっくらして赤ちゃんらしくなりましたよ〜(*^▽^*)
孫は可愛いとは言うけれど、こんなに可愛いだなんて…
すでにメロメロ、ババばか全開デス。(笑)

 

大阪なのですぐに会うこともできず、帰る時も後ろ髪を引かれながら…大阪を後にしました。(T ^ T)
次に会うのはお宮参りの時かなぁ。
また顔が変わっているだろうなぁ。
そんなことを思いながら、携帯の待ち受けを孫の写真にした私。(^◇^;)
子どもたちの写真を待ち受けにすらしたことなかったのに…(笑)

 

行きも帰りも新幹線の車内から富士山が綺麗に見えました。

こちらは行きの富士山。

 

帰りの富士山は夕焼けの中。
どちらも雲が掛かってはいましたが、堂々と雄大な姿が見えました。

引き込まれそうな空でした。
すっかり日が伸びて17時を過ぎても明るかったのですが、
日が落ちると急に夕闇が迫ってきて、闇に飲み込まれそうな、そんな空でした。
あっという間だった大阪。
孫に「ばあば♡」と呼ばれる日が待ち遠しいです。(๑>◡<๑)