寒くなりましたね。
日差しもなく、久しぶりに「寒い…」と思う1日でした。
本来の寒さに戻っただけなのですが、暖かさに慣れていたので堪えますね。(>_<)
体調を崩さないように暖かくしてお休みください。

 

今日は1日制作。
ほぼ座りっぱなしだと腰が痛くなります。
お尻の筋肉もガチガチ…。( ;´Д`)
なるべくストレッチをするように心がけてはいるのですが、
そんな時にあると便利なモノが「ストレッチポール」
テレビを観ながらでもできるので、この手軽さが私にはいい感じ。(笑)

 

最近よく聞く「筋膜リリース」というものですね。
ポールをコロコロと転がしながらストレッチをするのですが、これが思っている以上に痛いのです。( ̄▽ ̄;)
特にガチガチになっているところは「ヒーッ!」と声が出てしまうくらい痛いです。
それを少しだけ我慢しながらやっていると、終わったあとは体が軽くなって動きやすくなりますよ!
というわけで、多少の痛みは我慢しながらコロコロ。
そんなに高いものではないので、ぜひ皆さんもテレビを観ながらコロコロしてみてくださいね!