今日も梅雨寒でした。
蒸し暑いよりはいいかなぁと思いますが、農作物が心配ですね。
値上げラッシュの今、野菜までも値上がりして欲しくない〜>_<
今日は自宅レッスンでした。雨に降られずに終わってホッと一息です。

 

オリジナルコースの生徒さん。画像1枚目。
やはり人気のブレスレットを制作されました!
今日で3回目ですが、いい感じで制作をされていらっしゃいます。
前回、途中まで輪っかを作りましたが、ご自宅でも残りの部分を作ってきてくださいました。
そのおかげで、今日は全部をつなげて焼成できましたよ♪素晴らしい〜(*^▽^*)
磨きはまたゆっくりとされてくださいね。
このブレスレット、何人が作ってくださったかしら?
まだまだ夏に向けて間に合いますので、制作されたい方はどうぞ☆

 

 

インストラクターコースの生徒さん。
提出課題を制作中です。
今日は葉っぱのパーツを作り、リース状につなげていきました。可愛いですよね♪
他にも隙間時間でリングを作り、完成に向けて着々と進みました。
早く提出課題を終わらせたい!という気持ちよくわかります。が、ここは急がば回れ。
焦らずしっかりと最後の課題をこなしていきましょう。٩( ‘ω’ )و

 

 

プロフェッショナルコースの生徒さん。
今日はガッツリと進みましたね!
手が慣れてきた頃、手順もしっかりと覚えて完成までのペースが速くなってきました。

 

ゴム板を使ってご自分で模様を彫り、移し取ります。
インストラクターコースの課題には入っていませんが、プロフェッショナルコースではいろいろな技術をお伝えしています。
これも覚えておくと意外に便利☆

 

こちらはシルバーのビーズの作り方。
簡単なことなのですが、2つとも違う方法で作っています。
今回はシンプルな仕上げになりました。(╹◡╹)
盛りだくさんな内容になりましたが、これも午前午後の通しのレッスンだからできること。
忘れないうちに次の工程に進めるので、粘土の扱いも慣れて作業も手早く出来ますよ。

 

今日も笑いいっぱいのレッスンでした。
あまりにおかしくて笑いが止まらず、笑い皺が増えました…(-。-;
生徒さん皆さんが楽しい方ばかりなので、レッスンもとても和やかな時間です。
最初は皆さん初めましての方ばかり。
体験レッスンは緊張しながら参加されるようですが、そんな心配はすぐに吹き飛びます。
私が気配りするよりも周りの生徒さんが気を配ってくださるので、レッスンもとても進めやすくて助かっています。(^^)
本当にいつもありがとうございます♡

 

案ずるより産むが易し。
気になっている方はぜひ、体験レッスンに参加してみてくださいね。
今までやらなかったことを後悔するはず!(๑>◡<๑)
レッスンの詳細は下記「LESSON」よりどうぞ☆
わからないことなどお気軽にご質問くださいね。

LESSON