あ”ーつ”ーい”ですね〜。(>_<)
クーラーがあまり好きではない私ですが、さすがにつけずにはいられない暑さです。
ついつい泡の立つ冷たいものを欲してしまいます。(^◇^;)
今日はお声をかけていただいて、ずっと参加してみたかったワークショップへ。
1時間の短い時間でしたが、盛り盛りの内容で大満足!

 

流山にある「カナルファーム」さんでの開催。
ワークショップが始まる前から、壁に貼ってあるメニューのかき氷が気になって…(笑)
手作りシロップなんて書いてあると食べたくなりますよね。(≧∀≦)
いえいえ、まずはワークショップから。
今日のワークショップで使用するエキナセアの特有成分は、抗炎症効果や痛みを緩和する効果があるそうです。
酸化ストレスから肌を守るため、刺激を緩和して潤いを保ちキメを整えてくれるだなんて♡
水分補給とシワの改善にも効果的と聞いて嬉しくなりました!(*^ω^*)

 

まずは軟膏作り。
材料をビーカーに入れて、湯煎しながら混ぜ混ぜ。実験の気分です。
根気よく溶けるまでかき混ぜます。
好きな香りのアロマオイルも加えるので、いい香りで癒されます。( ^ω^ )
そのあとはジェルローション。
こちらも全ての材料を混ぜ混ぜ。
効能の話を聞いたので、これから使うのが楽しみです♪

 

このお花がエキナセア。
今回は乾燥させたものを使いましたが、乾燥させたものはあざみのような感じでした。
エキナセアはギリシャ語で、ウニとかハリネズミを意味するのだそう。
なるほど!納得なトゲトゲでした。(^^)

 

 

ワークショップ終了後は、せっかくだからとかき氷をいただきました☆
食べないわけがない!(笑)
梅、いちご、ブルーベリー、さくらんぼ、白桃。
決められなーい!と散々悩んで…他の方が食べている白桃が美味しそうだったので、私も白桃にしました。
さらに練乳をかけてくださって、もうこれは間違いのない美味しさでしょう〜♡(* ̄m ̄)

 

 

店内にはお野菜のほか、卵、そして美味しそうなスイーツやジャムも販売していました。
魅力いっぱい!誘惑いっぱい!
もっと近かったらいいのになぁ。(T ^ T)
楽しい楽しい時間。大満足でした。

 

カナルファーム

最寄駅からは少し歩くので、車がおすすめです。
店主の矢口さんもとっても素敵な方でした。(╹◡╹)
運転がもっと上達したら行ってみよう〜!いつになることやら???(笑)