今日は少しだけ涼しくなりました。
それにしても毎日毎日暑いですね。
来週からは9月、少しは暑さも和らいでくれるといいのですけれど…
昨日はブログをアップできないまま、バタンQでした。(←死語(笑))

 

オリジナルコースの生徒さん。画像1枚目。
シリンジワークで制作。透かし模様にはぴったりな教材です。
細かい作業がお得意。
ラインも均一で、左右のバランスも文句なし!
久しぶりのシリンジワークでしたが、とても素敵な作品が完成しました。(*^▽^*)

 

 

同じく、オリジナルコースの生徒さん。
シリンンジワークでピアスチャームを制作されました。
大振りなデザインですが、とても軽い仕上がりなのがシリンジ作品のいいところ!
こんなに軽いんだったら、もっとシリンジをもっと早くからやればよかったとおっしゃるくらい。
でもそのお言葉、とても嬉しいです。
ぜひぜひ、作品の幅を広げていってくださいね。( ^ω^ )

 

 


オリジナルコースの生徒さん。
前回、制作したピアスチャームの片方がなくなってしまったそうで、
改めて作り直したパーツとさらにプラスして違うデザインで作られました。
パールのピアスの後ろにプラス。
何通りも楽しめるデザインっていいですよね♪(๑>◡<๑)

 

 

スキルアップコースの生徒さん。
今回は七宝に挑戦!
まずは土台部分をアートクレイシルバーで制作した後、釉薬を入れていきました。
こちらもまたシリンジで模様を描いています。
オリエンタルな雰囲気の作品が完成しました。(╹◡╹)

 

 

インストラクターコースの生徒さん。
いよいよ最終課題!
本当に丁寧に作業をされるので、作品の仕上がりもとても綺麗。
あとは焼成して磨いて完成です。
残すは提出課題、デザインから取り掛かっていきましょう。٩( ‘ω’ )و

 

そして今回は、オンラインレッスンも一緒に受講していただきました。
午後はお二人とも全く問題なく進められる生徒さんでしたので、
オンラインレッスンと並行してリアルレッスンも進められました!(*^ω^*)
今月のレッスンも無事に終了。
皆さんのデザイン性豊かな作品がたくさん完成しました。
また来月もレッスンでお会いしましょう♪