12月も2週目が終わり。
いよいよ年の瀬が迫ってきて、気忙しさを感じる今日この頃。
「大掃除」の文字も頭を過ぎります。(^◇^;)
見ないフリも大切ですよね〜(笑)
今日は市川自宅レッスンでした。

 

今日のレッスンは焼成までできた生徒さんがお一人だけ!
皆さん、盛り沢山な内容だったので焼成までいきませんでした。残念…>_<

 

ということで、焼成できた作品がこちら。画像1枚目。
雪の結晶モチーフでピアスパーツを作られました。
細かい部分が折れてしまったりと、焼成までにいろいろと大変でしたが諦めずに頑張りましたね!!
小さいヘキサゴンのパーツには、次回釉薬で色を入れて七宝焼にする予定です。
色味が加わるとまた違う雰囲気になるので、それはそれで楽しみです♪
雪の結晶のパーツに揺れる感じで下げるそう。
きっと可愛らしい出来上がり間違いなし。(≧∀≦)

 

せめてお手元だけでも。と、撮らせていただきました。

どちらも丁寧に作業を進めて真剣そのもの。
静かな中にシャッターの音が響きました。( ̄▽ ̄;)
提出課題のリング、無事に完成しますように!!

 

もうお2人は焼成までいくかな?と油断していたので、
お手元をカメラに収めることもなく…(T . T)
こちらも完成品が楽しみな作品になっていますよ〜!!

 

そしてとうとう、「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。」と
レッスンの終わりにご挨拶。ひゃー。
いよいよ気分は年末です。
まだ実感が湧いていなかったのですが、この言葉をお伝えした途端、急に年末の気分がじわじわと。(笑)
また来年とお伝えできる、そしてまた来年と返していただける。
そんなことがありがたいと感じます。(╹◡╹)
残り少なくなった今年のレッスンですが、
楽しい時間を過ごしていただけるよう頑張ります☆٩( ‘ω’ )و