暖かい1日でした。
まさに春!このまま寒さが戻らなければいいのですが…
桜の蕾も一気にほころびそうですね!(*^▽^*)
今日は自宅レッスンでした。

 

前回からの続き。画像1枚目。
スキルアップコースの生徒さん。
基本は純銀リボン線で石枠を作って天然石を留める技法なのですが、
今回はリボン線を使わず、アートクレイシルバーのみで天然石を留めるやり方をレクチャーしました。
これができると天然石もスッキリ綺麗に留まります。
「今日は完成させて、早く先生のインスタに作品を載せてもらいたいです〜」とがんばりましたね!
おうちに帰ってしっかり磨きをかけて完成度を上げてくださいね☆(๑>◡<๑)

 

 

スキルアップコースの生徒さん。
同じくアートクレイシルバーだけで天然石を留める技法を。
綺麗に丁寧に制作されるので、いつも完成度が高いのですよ!
今回ももう少ししっかりと整えたいとのことで、宿題となりました。
その気持ちがとってもとっても大切です。
次回、完成させましょう♪٩( ‘ω’ )و

 

 

オリジナルコースの生徒さん。
今日は鈴の日!午前午後の通しのレッスンで3つも完成させました。
シリンジタイプのアートクレイを使って、鈴に模様を入れましたよ。
シリンジ苦手!とおっしゃっていましたが、とっても上達されました。
綺麗なラインが描けています。

そしてこちらは前回焼成したバングル。
綺麗に磨き込んで、カーネリアンで装飾を施しました。
素敵〜♡
どんどんレベルアップされて素晴らしいです!( ^ω^ )

 

レッスン始めにいろいろな話題で盛り上がり、今日もおしゃべりに花が咲きました。
でも皆さんしっかりと手は動かしていますよ。(≧∀≦)
そして今日も素敵な作品が完成しました。
刺激をいただいて、私も最後の追い込み制作頑張ります☆