今日はまた雨。
一雨毎に庭の雑草がぐんぐんと伸びて、すごいことになっています。(^◇^;)
雑草を取らなくちゃ…と思いながらも、雑草も一生懸命に咲いているんだけどなぁと思うと
抜くのも可哀想な気がしてしまいます。
まぁそんな悠長なことを言っていられないくらいの伸び具合ですけれどね。(>_<)

 

5月1日はすずらんの日ですね!
フランスを中心にすずらんの日に恋人やパートナー、日頃お世話になっている人などに
すずらんを送る慣習があるそうです。
すずらんの花言葉は「再び幸せが訪れる・純粋」
送った人に幸せが訪れるということから、日頃の感謝を込めて贈られるそうですね♪

 

画像1枚目はすずらんのピンブローチです。
いぶしをかけてアンティーク風に仕上げました。(*^▽^*)
一時、行方不明になっていたのですが、娘の洋服に着いていたところを救出!
無事に私の元へと帰ってきました。(笑)

 

今日は庭に咲いているすずらんを摘んで玄関に飾りました。
玄関がとてもいい香り♡
レッスンの日までは多分持たないかなぁ…残念。(T ^ T)
皆さんはどなたに贈りたいですか?