9月もあっという間に1/3が終わろうとしています。
焦っても仕方ないのですが、あまりの時間の速さに戸惑います。
今日は雲が多めですが、明日は晴れてくれるかな?
中秋の名月ですね。
ちょうど満月と重なるので、お月見が楽しみです☆(^^)

 

今日はマンツーマンレッスンでした。
先日の丸善でのイベントでお隣のブースだった作家さんが、以前から興味があったとお越しくださいました。
もうすでに素敵な作家さんなのに私でいいのかしら?なんて思いながらも、作家さんならではのアイディアやデザインがとても勉強になりました。(๑>◡<๑)
やってみたいことをいくつかご提示いただいて、その中で優先順位をつけていただきながら制作。
まずは葉っぱモチーフのチャームです。

 

基本的なことをお伝えしながらの作業でしたが、やっぱりひとつひとつの工程がとっても丁寧!
庭で摘んでいただいたいろいろな種類の葉っぱに、ペースト状のアートクレイシルバーを塗り重ねて焼成しました。
ここから先はやっぱり作家さん。
これで型を取り作品に仕立てるそうです。
でもそのやり方でアートクレイシルバーを使っている作家さん、意外といらっしゃるのですよね。^_^
もう1点、こちらはお互いに試行錯誤しながら、試しに作ってみようと途中まで制作。
画像はないですけれど…これ、完成したら絶対に可愛い!と思います♪

 

今日来てくださった作家さんは、天然石を使ってアクセサリーを作っていらっしゃいます。
素敵なんですよ〜。
繊細なものから大ぶりな作品まで、幅広く作っていらっしゃいます。
SHOON STONE RIVER(シューン・ストーンリバー)

作家さんに教えるってちょっと緊張しますけれど、いろいろな情報交換もできるのでいいですね♪
意外な趣味の話で盛り上がりましたけれど…それはそれでまた楽しい時間でした!
機会があればまたぜひ♪
どんな作品になるのかそれも楽しみです。(╹◡╹)

 

アクセサリーを制作するのにいろいろな技法があります。
彫金には彫金の、ワックスにはワックスの、銀粘土には銀粘土のいいところがそれぞれあるので、ぜひ知っていただけたら嬉しいです。
体験レッスンも開催していますので、お気軽にお問い合わせくださいね!
明日も体験レッスンの方がいらっしゃるので楽しみです☆
ご興味のある方は下記「LESSON」をクリックして、詳細をご覧ください。(*^▽^*)

LESSON