蒸し暑くなりました。
この重たい空気感…夏が近づいている印ですよね。
今日は雨が降らないでくれてよかった!
セブンカルチャークラブ綾瀬でのレッスンでした。(*^ω^*)

 

今回は初めてのリングに挑戦⭐︎画像1枚目。
大好きなアテネのコインから型取りをして、リングのトップにされました。
ちょっとわかりにくかったなぁ…残念。
でもとっても喜んでくださったのでよかった♪
ご自身のお好きなアイテムを身に着けられるってテンション上がりますよね。(๑>◡<๑)

そしてもう1点は前回からの続き。
両面、同じモチーフのチャームが完成しました☆
この前もご紹介した時は何のモチーフだったのか思い出せなかったと書いたのですが、こちらはギリシャ神話に出てくる「パン」という(パーンともいうみたい⁈)牧神なのだそう。
体の半分が山羊半分が人間、そして笛を吹いているというモチーフ。パニックの語源にもなっているのだとか。
課題図書の本に貼ってあるシールのモチーフもこちらなんです。知らなかった…
たまたまTwitterでそんなツイートを見かけて、あまりにタイムリー過ぎてびっくりしました。
パンについての詳細はここには書きませんが、興味のある方は「ギリシャ神話パン」で検索してみてくださいね。面白いですよ♪( ^ω^ )

 

 

久しぶりのリング制作でした。
トップ部分は以前モールド(型)で制作してあったもの。
ペンダントなどのチャームではなく、リングのトップとして使うアイディアが斬新!
華やかなアイテムでとっても素敵。
今日のお召し物がレース素材を使っていたので、雰囲気とピッタリ合っていました。(*’▽’*)
私の凝り固まった頭を柔らかくしてくれる生徒さんのお一人です。
次回はどんなアイディアが生まれるのかな???

 

セブンカルチャークラブ綾瀬のお教室、今は生徒さんの人数が少ないので始めてみたい方にオススメです!
ゆったりのんびり受講していただけますよ。
JR常磐線、千代田線の綾瀬駅の目の前のイトーヨーカドー内の6Fです改札口を出て30秒〜(*^ω^*)
毎月第2、4(月)10:30~12:30がレッスン日となります。
詳細はこちらからどうぞ⭐︎

 

もっといろいろな作品を作りたい!という方は自宅レッスンへ。
カルチャースクールでは制作できないものも自宅レッスンでなら大丈夫。
来月からは新しい生徒さんも増えて、また賑やかになります。
この機会に私も始めてみようかな?そんな方はぜひ♪
同時期スタートだと共通の話もできて楽しいですよ。(╹◡╹)
詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧くださいね。

LESSON