昨日に引き続き、今日も青山のサロンでのワークショップでした。
今日はいつもの月1のワークショップとは別で、サロン主催の合同体験会でした。
サロンでワークショップを開催されている講師の皆さんが3日間に分かれての体験会。
今日は水引と刺繍、リボン刺繍、そして私の4講座のワークショップ。
なんと、ありがたいことに講座をしていた先生方がワークショップにご参加くださいました!(๑>◡<๑)

 

以前から興味があったんですと嬉しいお言葉。
「アートクレイシルバー」を知っていてくださったことだけでも感激!
知名度が低いと常々感じているので、こう言ったお声は本当に嬉しいのです。(≧∀≦)

 

水引の講師をされていらっしゃいます。画像1枚目。
個性豊かな作品となりました。
形のご自身のお好きなように加工できるので、そこも魅力として受け取ってくださいました。
スタンプも押し具合も文句なし!
ピカピカの鏡面仕上げを頑張ってくださいました。
念願叶ってようやく体験できましたとおっしゃっていただきました。(๑>◡<๑)

 

 

刺繍講座をされていらっしゃいます。
やっぱりご興味があったとのことで、今回参加してくださいました。
オープンハートをお選びになって制作。
途中アクシデントはありましたが、無事に完成!
こちらもピカピカ鏡面仕上げ、丁寧に頑張りました。素敵♡(╹◡╹)

 

 

リボン刺繍の講座をされていらっしゃいます。
一緒にご興味を持ってくださり、参加してくださいました。
イニシャルモチーフをお選びくださいました。決まるの早かったですね〜。
迷うことなくサクッと完成、磨きも丁寧で可愛らしいチャームとなりました。
柔らかな雰囲気とぴったりの作品です。(*^ω^*)

 

さすが!講師をされていらっしゃるだけあって、呑み込みというか理解が早くてとってもやりやすいワークショップでした。
制作しながら講師のあれこれをおしゃべり。
そんな時間も楽しくて、こうした横の繋がりもとっても大切だなぁと思った時間でした。
普段、決まった日程でサロンを使うだけなので、他の講師の方とお会いしたりお話しする機会がなかなかなくて、今回の合同体験会は開催している講座を知ってもらうだけではなく、講師同士の顔合わせという意味でもよかったなぁと思います。^_^
あと2日、いろいろな講座の体験会です。
ご興味のある方はぜひ!