夕方からの雨。
皆さんは大丈夫でしたか?
急に土砂降り、出かけていたのですが間一髪で濡れずに済みました!
梅雨の走りでしょうか?
これからこんな日が増えますね。

 

昨日のワークショップの続き。
今日は午後にご受講くださった皆さんです。
午後はリングを制作していただきました。(╹◡╹)
リングのデザインと作り方の説明をして、皆さんそれぞれに制作。

 

トップに動きを持ってきたデザインです。画像1枚目。
一見難しいようにも見えますが、実はクルッとひねるだけ!
つなぎ目がわからなくなるように綺麗にする必要がないので、意外とおすすめのデザインです。
マットな仕上がりで、柔らかなイメージ通りの完成。
前回に引き続いてのご参加ありがとうございました。(^_^)

 

 

こちらもつなぎ目のないデザインで、リングに巻きつけていく形での仕上げでした。
シンプルなのですが存在感のあるデザインで、スタイリッシュな感じになりましたよ☆
皆さんのアイディアになるほどなぁ!と感心してしまいます。
縁だけを磨いてデザイン性をアップ。
細部まできちんと仕上げをされたので、とても綺麗なリングが完成しました。( ^ω^ )

 

 

細いリング、ちょっと大変だったかと思いますが頑張りましたね!
波型にして動きを出したデザインです。
サイズも細かったので波型を出すのが難しかったかもしれません。
そして残った粘土でもう1点、丸く潰したものに模様を付けていくだけですがこれが好評でした。
このおまけがまたいいですよね♪(*^▽^*)

 

 

今回はつなぎ目の処理がいらないデザインの方が多かったリング制作。
こちらのトップ部分でクルッとさせる動きのあるデザイン。
存在感のあるリングとなりました!
シンプルなお洋服が多いお客さまにぴったりなデザインのリングです。
そしてやっぱりもう1点、これもまたお気に召していただけてよかった♪(๑>◡<๑)

 

 

こちらはグラスホルダー。
「こんな感じのもの作れますか?」とリクエストをいただきました。
イニシャルモチーフをプラスして、オシャレ感満載!
私たちくらいのお年頃には必須のアイテムです。
せっかくならおしゃれを楽しみながら着けられたらいいですよね☆(^o^)

 

今回もご招待いただいて、2回目のワークショップ開催でした。
野田にある素敵なアトリエ。
いつもはこちらでソーイング教室をされていらっしゃいます。
お洋服お作りになる皆さんなのでやっぱりおしゃれ!
素敵なお洋服をお召しになっていらしてくださり、こんな服も自分で作れるんだぁとびっくりします。
私もオーダーで礼服を作っていただきました。
これがね、着ていても楽、でも野暮ったくならずにスッキリ見えるというデザインなのです。
オススメなので気になる方はこちらからぜひ♪

 fun’s fable

6月の紫陽花ワークショップはまだまだ続きます。
次回はそちらのお知らせを…(╹◡╹)